五穀のお餅 

韓国お茶会で出た、おやつのお餅です
오곡찰떡

$まーぼーさんのSMILE ブログ


韓国のお菓子です。

韓国では、お餅をよく食べます。
日本では、デパ地下に行ったら、いろーんなお店のスイーツがありますよねケーキ
韓国には、いろーんなお餅があります

お餅というとどんなものを想像しますか?
お正月のお餅に、きな粉、あんこをつけてたべたり、お雑煮だったり。。。でしょうか?

韓国のお餅は、五穀餅のように、黒豆、栗、くるみ、松の実、ナツメをいれたりした
ものが、よく売られています。

味も、甘くなく、素材の味が活かされています~ラブラブ
これって、すごく健康的ですよね。

小麦、バター、砂糖も入っていないしひらめき電球

今度は自分で作ってみようと思って、栗を購入したきました。
できたら、ご報告します!
