SKY LAKE ハヌルホス本社へ

みなさん、こんばんは。
昨日は、Xmas  デパ地下ケーキ売り場は、ぎゅうぎゅうでしたよあせる
美味しいケーキは、食べられましたか??



さてさて、
みなさん化粧品は、どのようなものを使用していますか?
私は、長年 ハヌルホスの化粧品を頼んで韓国より取り寄せています。

ハヌルホスは、天然成分だけで作られているのですが、さらに、
全て手作りで作られているのです!!!
昔ながらの方法でキラキラ


普段使用しながら、実際にどんなところで、どんなふうに
作られているのかが気になって、見てみたい気持ちが、
ムクムクとわいていて、今回ついに見ることができました。



本社は、東大邱から車で40分くらいかかります。

山の中にありましたI

とても空気がきれいです。
横に川が流れていて、夏はとても気持ち良さそうです。
冬だったので顔が痛いぐらい寒かった。。。

体験工房に行くと、まずエプロン 帽子をかぶります。








石鹸作り



溶かしていきます



混ぜます。


型に流し込み、最初に型抜きしていた、花と葉の部分を
熱いうちに乗せます。



これを型から抜いたら、完成です

キラキラ


ローションや、シャンプーも作りましたよ



シャンプーもとってもいいんですよぉ~。
男性にもオススメです。

中に入っているのは、甘草です。
髪を強くしてくれますし、洗い上がりもとても気持ちがいいんです。
1週間後から使用できるそうなので、そろそろ使ってみようかしら音譜


ハヌルホス本社には、カフェも併設されていますI







ハヌルホス商品が ずらっと並べられています!
全部欲しい~。




体験が終わったら、こんなにかわいいお餅とお茶が用意されていましたラブラブ


普段使っている基礎化粧品が、どんな場所でどのように
作られているのかを、自分の目で確かめてきたからこそ、
まわりの方々におすすめできます音譜

自分で紫根化粧水も作っているので、併用してこれからもハヌルホスを
使い続けて行こうと思います。

ますます好きになってしまいました。


韓国では、仁寺洞や、LOTTE、釜山の国際船ターミナルなどで
購入が可能です。

日本では、神戸にハヌルホスカフェがありますので、そちらで
通信販売も行っているようですよ^^

スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)