韓国応援団 5月ミッション 「韓国へ行ったら必ずやること」

心も体も温まる 湘南のほっこりサロン温(On)
四角 真理子です

みなさんこんにちは。
今日は、日差しが強かったですね晴れ
日曜日楽しくお過ごしでしょうか?


さて、私は韓国がすごく好きで、よもぎ蒸しとの出会いも
韓国に行った時だったのですが、そんな大好きな韓国の
韓国観光公社主催「韓国観光応援団の団員」をしています。


団員は、何をするかというと、毎月与えられたミッションを
こなすのが役目になります。

私が大好きな韓国をご紹介する意を込めて、今回は
ミッションのご報告をさせていただきます。

今月のミッションは、こちら


韓国観光応援団5月ミッション【韓国へ行ったら必ずやること】



1、黒豆豆乳を飲む 두유

もう20回近く韓国へ行っていますが、到着したら一番に
「黒豆豆乳」買います
日本の豆乳とは、味が違うんですよね~。
そして、紙パックじゃなくて、たっぷり飲めるのも嬉しいㅋㅋㅋ





2、JUMPを観る 점프공연 !

まだ観たことがない人、ミュージカルに興味のない人も
一回行ってください! 
ノンバーバルミュージカル(言葉を使わないミュージカル)なので、
観ているだけで分かりますし、とにかく面白い! 
80分ノンストップです。日本の舞台やミュージカルと違って、
会場一体となって ゲラゲラ笑ったり、ステージに上がったり、
一緒に楽しめます ♪
ただ面白いだけではなく、俳優さんたちの身体能力の高さに驚きます。
アクロバティックな演技が目の前で行われる迫力に呼吸を忘れます!!!!!!!!!








3、韓方医院へ行く 한의원

韓方医院で、美容鍼を受けます。痛そうに見えますが、実際全然
痛みは感じません。
お肌ぷりぷりになるので、必須です。







4、パッピンスを食べる  팥빙수

冬でも夏でも 季節は関係なく食べます。
もちろん夏の方がいろんなところで食べられますが、冬でも必ず
探して食べます!
今イチオシなのは、雪氷(ソルビン) 釜山で食べましたが、
倒れるぐらい美味しかったです♥♥♥ 
ふわっふわの氷に、見えなくなるぐらいの きなこがかかっていて、
さらに練乳をかけて食べます。
中毒者激増です。





5、マートでエイスとクリスピーロールを買う 에이스 크리스피롤

こちらの二つは、お菓子コーナーのお菓子を食べ尽くしたぐらい
いろいろ食べた中で、私の上位にランキングしているものです。
お土産にしても、とても喜ばれます。
クリスピーロールは、17種の豆や雑穀が入っているようです。
健康的~で、美味しいっ!






6、韓方化粧品を購入する

長年愛用している 韓方化粧品。 行ったら四半期分をまとめ買い。
たくさんおまけをくれるのも、韓国ならではで、嬉しいですよね!
ソウルの町中やスーパーに売っているものではないので、韓国でも
買いに行くのが大変ですが。。。
ずっと使っているので、どうやって作られているのか知りたくて、
以前作っている本社まで見に行く体験ツアーに参加しました。





以上が、「必ず韓国に行ったら必ずやること」です。

少し韓国に興味を持っていただけたでしょうか??

来月はよもぎのテーマパークに行って、さらによもぎの
知識を深めてこようと思っていますハートora.2


ハートora.1ご予約システムはこちらからハートora.220" height="124" border="0" />



