韓国よもぎテーマパーク

心も体も温まる 湘南のほっこりサロン温(On)
四角 真理子です

韓国から無事 帰国致しました!



仁川市にある、「Armiae world」へ行ってきました。

韓国で、一番良いと言われている 江華島のよもぎがあるんです。

そのよもぎテーマーパークに 行ってきましたニコ

ここは、とってもソウル市内から かなり遠くて、
行きにくい場所にありました汗

地元の方が来るような場所のようです。







9時からOPENということで、9時前から駐車場でスタンバイしていましたためいき 
(はりきりすぎ)


9時になっても、まだ開かず。。。
9時半になっても、まだ開かず。。。

韓国時間なのでしょうか涙


私は、次の約束がありどうしても10時半には ここを
出なければならなかったのです。。

食堂にいた方に、どうしたのか聞いてみたところ、
鍵を持った係の人がまだきていないという。。。

結局10時すぎにやっと鍵があけられたのです汗




私に残された時間は20分ほどでした。。。

ここまで来たのに、これしか滞在できないなんて涙

足浴や、チムジルバンを体験したかったのですが、泣く泣くあきらめ
商品を購入することにしました!-1


よもぎに関するものが、たくさん並んでいました!!rainbow!!






これは、よもぎ枕です。 香りが漂ってきて 安眠効果が期待できます。




よもぎ茶です。





よもぎのお灸です。 セルフ用に購入しました。




よもぎ蒸しの時に使用する よもぎです

早く使ってみたいです~ニコ






燻すタイプのよもぎ蒸しです 
これは、あまり馴染みがないのではないでしょうか?

こちらに関しては、別記事でUPしたいと思います。





というわけで、スーツケース半分以上よもぎグッズで
帰国しました!!rainbow!!


残念ながら、体験するところには行けませんでしたが、
きっとこれは、また行かねばならないということだと思うのです。

なので、次の機会に必ず行って体験してきますので、
皆様それまで、お待ちくださいませ。


もし、こちらのテーマパークに行かれる方は、
お時間に余裕を持って、行く事をお勧めします汗


購入したよもぎグッズの使用感など、徐々にUP
していきますので、お楽しみにキラキラ




ハートora.1ご予約システムはこちらからハートora.2
