総括 韓国の夕べ in Tokyo  その6

おはようございます、四角 真理子です。

更新がずいぶん遅くなってしまって、申し訳ありません

macのマウスさんが、まったく動かなくなってしまい、
まさかのパソコンが壊れたかも?!

という大変ドキドキした数日を送りましたが、
ようやくマウスさんの故障という事がわかり、
こうやって、ブログ更新ができることになりました
(めでたし、めでたしおんぷ



ついに、その6まで来ました。

韓国観光公社のご招待をいただき 参加させていただいた
韓国の夕べ

参加させていただいた私の感想です
一番お伝えしたかった、韓国の観光に関してお届けします


韓国は、訪韓 1000万人を越えました。


隣の国日本からの訪韓数は、一昨年の下期から減少。
萎縮傾向になっているとのこと。
涙


これには、政治的な問題があったり、為替が影響していたりと
様々な要因が考えられます。


しかし、こんな時だからこそ、民間や、個人個人が
交流を深め、関係を温めなければ!
と思います





私は、交流する為にたくさん韓国に行ってくださいね。
と言っているだけではないのです。



もちろん、韓国にたくさんいって、いろんなものに触れて
大好きになってもらいたいものです。
私はすっかりその魅力にとりつかれてしまいましたから。



第一歩は、


韓国を気にしてみる。



まずは、そこからじゃないでしょうか?






多くの方に関心を持っていただきたいfight
そんな思いから、韓国の情報や体験してきたことを
少しずつ綴っています


なんだっていいんです、ドラマ、俳優、料理、
人、語学、音楽。。


小さな気になる。 は、いつか動き出して 大きな気になる。

になるかもしれない。


恋といっしょですねha-to

気になるやじるし好きになる



この気になるを膨らませて行けるように、
いろんな韓国情報をお届けできたらいいなぁと思っていますニコ






私の 気になる~韓国


【ミュージカル JUMP】











【美容】



【料理】



【地方都市観光】



まだまだお伝えしたい事は、たくさんありますが、
これからこのブログで少しずつご紹介していこうと思います

微力ではありますが、韓国ー日本の交流を私なりにひろめて
いこうと思いますキラキラ



来年2015年は、日韓国交正常化50周年

の歴史的な年です

相互交流 700万人時代を目指して交流を深めて行けたらいいですね



それでは、今日もよい一日を   アンニョン~ハートora.2
スポンサーサイト