韓国の夕べ その4 韓国の魅力編


韓国観光公社からご招待をいただき参加した
「韓国の夕べ」一番お伝えしたかった、
韓国の観光に関してお届けしますキラキラ


韓国は、訪韓 1000万人を越えました。

隣の国日本からの訪韓数は、一昨年の下期から減少。
萎縮傾向になっているとのことやじるし涙


これには、政治的な問題があったり、為替が影響していたりと
様々な要因が考えられます。



こんな時だからこそ、個人交流、文化交流、観光交流を
盛り上げていかなければですよね
キラキラ




〈 韓日両国の交流現況 〉

青が、日本→韓国  緑が、韓国→日本



一年間で、520万人の行き来があります。
一日にすると、1万4千人です。 決して少ない数字ではありません!-1


今後は、700万人に観光交流を伸ばして行きたいと考えている 
とお話がありました。


花それでは、韓国の魅力をご紹介花



〈 世界文化遺産 〉

韓国には、現在10の世界文化遺産が、登録されています







ソウルだけでなく、地方に足を伸ばしてみるのもいいですね!!rainbow!!



〈 韓流 〉


冬のソナタ から10年がたちました。

ヨン様が来る時、空港は、ファンで溢れていて、NEWSになりましたよね。




時代劇も人気があり、「チャングム」に始まり、「太陽を抱く月」も
大ヒットしました。 現在NHK総合で放送されていますね。





〈 韓国料理 〉


韓国料理=辛い  と思っている方がたくさんいるかと思いますが、
そんなことはないですよね^^ 辛くなくて美味しいもの、たくさんありますスプーン1


キンパっ




サムギョプサル




プルコギ




パッピンス



この中で私の一押し、”パッピンス” かき氷なんですが、
日本のかき氷とは、全然違いますキラキラ フルーツがたくさんのっていたり、
きなこがかかっていたり、ヨーグルトがかかっていたり、
それはもう、選ぶのが大変です汗


最近は、冬でも食べられるお店が増えて来ているので、
ぜひ一度本場の パッピンスを食べていただきたいものです~


それでは、続きは、魅力編2で
スポンサーサイト