【私が考える韓国観光プラン】

韓国応援団 四角真理子です。

韓国観光応援団 7月のミッションは、【私が考える韓国観光プラン】


半日~全日の韓国旅行プランを考えるというものです!!rainbow!!



四角 真理子 のご提案する


ハートキラキラ 母娘 1日でキレイになれる 美 美 美 ツアー キラキラハート


金浦空港からまずは、ホテルへ行って荷物を預けたら出発です!!rainbow!!



1、1号線に乗って、「祭基洞」にある 京東市場






 出口を出たら、韓方の香りがしてきます。 高麗人参や、五味茶、韓方など、
 たくさんの生薬が集まる市場です。 ここに来るだけで美しく、健康になれそう!

 ここでは、韓方の粉を買う事ができるので、フェイスマスクを自分で作る為に
 効能ごとに 韓方の粉を買って帰りましょう~







美チャージ 20%



2、 韓方医院へ行く  

京東市場内にもありますし、二村、江南、ソウルにもあります。
お好みの医院をお選びください!


今回は、7号線の「清潭駅」にある 鳴玉軒(ミョンオクホン)韓方医院で、美容鍼を受けます。




痛そうに見えますが、全然痛くありません~ニコ すぐに効果が分かりますよ! 
お肌の張りが翌日変わりますキャハハ

すぐにお化粧できるので、プランのどこにいれても大丈夫! 
治療後に観光できるのが、嬉しいですよね~キラキラ


「清潭」おしゃれな街で、静かにお茶するにはとってもいいところですよキラキラ


美チャージ40%

そろそろ お腹もすきましたか??


3、広蔵市場でお昼ご飯

 1号線「鍾路5街」にある広蔵市場でお昼ご飯です。
 ここに来たら、韓国に来た!! と強く感じるはずです

 



 夏にしか食べられない コングクス(豆乳グクス)を食べましょう~。
 豆乳は、女性にとってもいいですよね




お腹チャージ 100%  美チャージ 50%


お腹がいっぱいになったので、少し歩きましょう~。


4、 医療器具屋を見る

市場をでたら、同じ鍾路5街の1番出口あたりに、医療器具などが
売られているお店が並びます。


よもぎチムジルパック、カッピング、お灸などなど。。
ホームケア用に、お手頃価格の商品を買ってみるのもいいですね。


こちらは、レンジで温めるタイプのよもぎのチムジルパックです。
ベルトもついているので、腰につけたままにできたり、便利ですよ





ぶらぶら歩いてみましょう~。

美チャージ60%



5、休憩 パッピンスを食べよう


 鍾路
には、たくさんのカフェがあるので、美味しそうなお店を
見つけたら、パッピンスを食べましょう~。


こちらは、もう有名ですね、 ソルビンのパッピンスです

これでもか! ってきな粉がかかっていて、ふわふわの氷に
練乳かけて。 疲れが吹き飛ぶ、美味しさです




美チャージ 70%



6、清渓川で癒される


鍾路から清渓川は、すぐなのです。
階段を降りて、清渓川沿いに歩きましょう~。

歩き疲れた足を川で休めたり^^
ひんやりして気持ちいい~





夜になると、ライトアップされたり、演奏をしていたり
デートスポットとして、たくさんの方が訪れています


美チャージ80%



7、 夏にしなければならない! オーダーメードブーツ作り

6号線 「梨泰院」へ行きます


ここは、革製品のお店がたくさんあります。
ここで、世界に一足 自分の足にぴったりの、シンデレラブーツ(勝手に命名)
を作りましょう~キラキラ


なんで、暑い夏にブーツ?って

それは、オーダーして、1ヶ月半~2ヶ月後に届くので、
今からオーダーしておくと、秋から履けるんですねぇハートora.2

色、形はもちろん、底の色や、金具、素材、自由に選んで
自分だけどブーツや靴を作る事ができます。


日本のオーダーメードの半分くらいの価格で作る事ができましたよラブ目





旅行中だけでなく、帰ってからも 届くのを待つ楽しみって
たまりませんね~ハート


美チャージ 100%



美チャージは、100%になりましたが、まだまだ終わりませんよためいき


8、 韓国ミュージカルを見る


4号線の「恵花」の大学路では
毎日たくさんのミュージカルが行われています


私がおすすめするのは、韓国語が分からなくても楽しめる
ノンバーバルミュージカル JUMP


5号線 「西大門」駅から徒歩5分くらいのところに
劇場があります



韓国の伝統武術 テコンドーやテッキョンを取り入れた
アクロバティックで、コミカルなショーは、観客を巻き込み
子供から大人まで楽しめる内容になっています!

俳優さんたちの身体能力の高さに、口がぽかーんってなっちゃいます汗





ミュージカルで素晴らしい演技を見て、美チャージできちゃうのですが、
なんとミュージカル後に、俳優さんとのサイン会が設けられているのです!!

お気に入りの俳優さんにサインをしてもらったり、一緒に写真を撮ったりハートora.2 
すっごく嬉しいですよね^^








美チャージ 120%



イケメン俳優さんたちの演技を見て、胸がいっぱいキャハハになったところで、お腹がすきましたね。。。



9、夕食 タッカンマリを食べる


旅行の締めは、美味しい夕食です~ハート

2号線「新村」駅 と 「梨大」駅 の間くらいに位置する 元祖タッカンマリのお店

「공릉 닭한마리」こちらのお店でいただきましょう~




メニューは、「タッカンマリ」

このコラーゲン! 明日のお肌 ぷりっぷりきらきら!!




しめは、ご飯を入れます





美チャージ 200%


スープがたまらなく美味しいんですスプーン1
これを食べないと、旅は終われませんね。



10、旅の仕上げは、これ!


宿についたら、最後は、パックをしてお肌を休めて、たっぷり寝ましょう~




(メディヒールのパック)


母、娘で楽しめる夏の韓国ソウル 美 美 美 ツアーを
考えてみました。

皆さんもぜひ、韓国でキレイになってみませんか???




2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)