【ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース】

【韓国応援団 8月ミッション】



【ツーリズムEXPOジャパン】の韓国ブースであなたがあったらいいな!
と思うステージ・展示・体験ブースなどのコンテンツを記事にしてください。


というものです。


韓国を体験できるブース。 いろいろあると思いますが、
私はやっぱり、せっかくなので何かを持ち帰れたら嬉しいな。
と思ったので、こういったものはいかがでしょうか?!


1、韓国名 つけてもらえる

ハングルで自分の名前も書いてもらうのも、嬉しいですよね。
でも、韓国名もあったら嬉しくないですか??

私は以前韓国人の友人に、私のイメージで韓国名(ニックネーム)を
付けてもらいました。

私の韓国ニックネームは、가온 です

韓国名を付けてもらって、書いてもらい、それを持ち帰るとか
いかがでしょうか??






2 韓国人メイクをしてもらえる


韓国は、コスメ天国、美容大国ですよね。 
ぜひそれを体感できたらいいなぁと思いました。

たくさんのコスメの紹介とともに、そのコスメを使って
韓国人メイクを教えてもらいたいですハート キラキラ

韓国にいったら、やっぱり日本人とお化粧の仕方が違うなぁと
感じます。 

ブースで韓国人メイクをしてもらって、いつもと違う自分で
過ごすというのも、なんだか旅行に気分になれそうです



(画像はお借りしています)



3 あなたに合った旅のコーディネートをしてもらえる


例えば、簡単なアンケートなどにチェックをいれてもらい
それにそって、韓国旅行をコーディネートしてもらえるのは、
いかがでしょうか?

せっかく旅のプロが集まる EXPOなので、満喫できる旅プランを
作成してもらえたら最高ですよね。

例えば、食べたい料理、したいこと、みたい景色(写真をつけて◯をしてもらう)
、など写真なども交えたアンケートにして、その人ごとに
簡単な旅行プランをたててもらえる飛行機






4 韓国のミュージカル紹介



来日公演もしている韓国ミュージカル!
ぜひ韓国に行ってみていただきたい! 
韓国ではミュージカルたくさんやっていますし、日本で見るより
お安いですしね^^


ぜひ紹介ブースを作っていただき、役者さんにも来ていただきたいですハート





5 四象診断を受けられる

韓方と漢方の違いといえば、これでしょうか??
自分がどのタイプなのか、教えてもらいたい!

韓方をもっともっとたくさんの人に知っていただきたいので、
韓方ブースの中に、四象診断を受けられるところがあったらいいなぁと
思います^^

これは、私が大邸で受けたときのものです。
私は女性には珍しく「太陽人」でしたきら






6 韓方茶試飲



ききマッコリ~とも思ったのですが、まだあまり馴染みのない?
韓方茶の試飲ができるコーナーがあったら、いいですよね。
そこに韓方の説明なども一緒にあると、また韓方の魅力も
お伝えできるかなと思います






7 四柱占いをしてもらえる



女性は特に占い好きですよね~!!rainbow!!

四柱八字は全部でおよそ561,600種類あるそうで、
生まれながらに決まっているのですが、
その後の努力や、過ごし方なのでかわってくるそうです。

韓国では、結婚や、引っ越しなど、大きな事があるときに、
四柱占いを受けるそうです。


これを日本で通訳つきでしてもらえたら 楽しい!
私も見てほしい!! 


(画像はお借りしました)




以上が 私の考える EXPOにあったらいいなぁ~と思うもの
でした。


考えていたら、どんどん増えてしまいました(汗)


たくさんの韓国の魅力を、多くの方に知っていただく
素敵なEXPOになりますようにキラキラ
スポンサーサイト