東宝医鑑から学ぶ暮らしの中の韓方 講義

四ッ谷の駐韓文化院で行われた 無料講義に当選できて行って参りましたキラキラ

なんと500名もの応募があり、200名のみ参加することができましたおんぷ






釜山からいらっしゃった先生。


とっても、語り口に抑揚があって、
聞いているだけで楽しくなりましたおんぷ


簡単に、韓方の説明があり、
普段あまり馴染みのない韓方の歴史についても
お話をきくことができました。





どんな風に生活に取り入れられているのか、
韓方茶の作り方など、堅苦しくなく
紹介してくださいました






お茶を飲むことで、自分を理解する。
自分の体の状態や体の声を聞く。


お茶を飲む時間は、ただ渇きを潤すだけでなく、
体にあったもの、自分の今の状態にあったものを
ゆっくりといただけたらいいなぁと思いましたキラキラ


たくさんの気付きを得られた 今日の講義。


やっぱり、韓国美は、奥が深いです


開校したら、必ず受講します!!!!
スポンサーサイト