ミッション2 仁川チャイナタウンで元祖ジャージャー麺を食べよう

【仁川 チャイナタウンで元祖ジャージャー麺を食べよう!!】


今回のミッションは、仁川にあるチャイナタウンで有名な
ジャージャー麺を食べるのがミッションです。


まずは、仁川 中華街に関してご紹介します



中華街の入り口には、かわいい看板が。
ここで、地図を確認しましょう。




こんな感じの坂道を上って行きます。



チャイナタウンらしくなってきましたね~。



お店の前には、美味しそうな、月餅などが売られています。
あと、공갈빵 うそつきパン と呼ばれるものがたーくさん
売られていました。




チャイナタウン中心あたりに、巨大ジャージャー麺登場!!!


ウリオンマ お腹がすきすぎて、「いただきます~♪」


Kドンセン


Oオンニ



Yチャン




このジャージャー麺からちょっといったところに、
私たちが目指していた100年前のジャージャー麺
하얀짜장(白いジャージャー麺)
食べられるお店がありました。


「萬多福」




お店の名前からも、いい事たくさんありそうですよね~キャハハ


店内は、こんな感じです(広い~)




メニュー表は、こんな感じですよ。
77番が、100年前のジャージャー麺ですニコちゃん



”100年前のジャージャー麺 VS 今のジャージャー麺”


まずは、たくあんと、キムチ、生たまねぎ!
が出てきました。




そして、仁川サポーターのマンネのギョンくん(韓国人です)

たくあんにお酢をかけますびっくり汗


私たち「えぇ~ お酢をかけて食べるの?」とびっくり。
ギョン君「えぇ~ お酢かけて食べないんですか?」とびっくりきゃっきゃ





100年前のジャージャー麺美味しい食べ方!


1、麺の上に、具をのせていきます





2、スライスニンニクをのせます



3、スープをかけます



4、具がきちんとのったのを確認したら



5、全体に具が絡むように、混ぜます!






今のジャージャー麺のおいしい食べ方!


1、このまま食べずに。。。



2、しっかり麺と絡むように混ぜます!




以上。



完食~ナイフ&フォーク





そして、地元民マンネのギョン君。
一人ジャージャー麺ではなく、海老炒飯スプーン1

海老炒飯にも、ジャージャー麺と同じソースが
かかっているビックリ

美味しそうに、ぜーーーんぶ混ぜ混ぜして食べていましたにっこり


✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

【オンマの感想】

いつも食べてるものとは違い、黒くなく、
生ニンニクのスライスを
たっぷり入れて
食べるのだが、日本人にも好きなあっさり味で、
量も多いが、飽きなく、そして安い
!-1


【Yチャンの感想】

この肉みそ うまぁ~はーとinはーと
スープを入れるので、今のジャージャー麺よりもあっさりしている。
そして、口が黒くならない。
これなら、このボリュームでも完食できる。いや、おかわりできる上げ上げ
絶対また食べたいスプーン1



【Oオンニの感想】


ジャージャー麺と言えば、恋人のいないものが4月14日に寂しく食べる印象が強く、食べたくない食べ物なんです。
しかし하얀 짜장(白いジャージャー麺)は、さすがに100年
受け継がれるだけあってさっぱりしてて、肉や野菜の味が引き立って美味しい。
麺と具材が分けてでてくるので、あっさりが好きな人は具材を少なく、濃いめが好きな人は多めに入れると味の調整ができます。

普通のジャージャー麺もそれなりに美味しかったけど、
やっぱり하얀 짜장がオススメ!!




【Kドンセン感想】


元祖チャジャン麺を食べるミッションがあるのを事前に分かっていたので、日本で調べておきました(笑)
せっかくだからと100年前のチャジャン麺と今のチャジャン麺の食べ比べができたのは、最高に嬉しかったですビックリ

100年前のチャジャン麺は、甘みはなくてさっぱり食べやすく、
今のチャジャン麺は、甘みもあり麺にタレがねっとりと絡む感じでこれまた美味しい~LOVE
せっかく中華街に来たので、本当はチャンポンとかタンスユクも食べたかったなぁてん
マンネが食べていたポックンパにチャジャン麺のソースがかかったのも味見でもらえばよかった~汗



【マンネ感想】


生タマネギをそのまま食べる習慣がないこと、たくあんに酢をかける姿を不思議そうに見ていたことが思い出されます。

みんなが美味しいと言っていた100年前のジャージャー麺よりも、
今のジャージャー麺のほうが、韓国人には人気があります。
僕も今のジャージャー麺の方が好きですビックリ




ナイフ&フォーク 100年前のジャージャー麺 7000W

ナイフ&フォーク 今のジャージャー麺     4000W  でした





ハートぃっぱぃ ミッションまとめ ハートぃっぱぃ


・味    ★★★★★  一度食べてみる価値あり!!

・満腹度  ★★★★☆ (いろんな味を試したかったら
 複数名で行くのをお勧めします。)

・韓国語  ★★☆☆☆ (メニューは、韓国語でしたが100年の
 ジャージャー麺でしたら、100の数字を見つければ注文可能)

・お一人様 ★★★★☆ (一人でも入れそうな雰囲気)


横浜のチャイナタウンとは、また違った趣です。
売っている物も、メニューも違うので、とっても楽しめます。
なんで韓国にまできて、中華? と思う方、一度行ったら
その理由が分かるはずですよ~ラブ目







萬多福の行き方は、→ こちらからスプーン1
仁川駅から、徒歩1分ほどでチャイナタウンになります。







おはな アクセス情報です おはな

 地下鉄1号線 「仁川」駅 (161) 
 
 ソウル駅より約1時間(地下鉄1号線直通)

飛行機仁川空港→仁川駅】
 仁川国際空港から、空港線で5つ目「桂陽」駅で
 仁川1号線に乗り換えます (約29分)

 「桂陽(1110)」駅から10つめの駅「富平(152)」駅で
  地下鉄1号線に乗り換えます。(約20分)

 「富平(152)」駅から(仁川方面)
  9つ目の駅が「仁川(161)」駅です(約21分)


飛行機【金浦空港→仁川駅】
 金浦空港から、空港線で1つめ(仁川空港方面)「桂陽」駅で
 仁川1号線に乗り換えます。(約6分)

 
「桂陽」駅から10つめの駅「富平」駅で
  地下鉄1号線に乗り換えます。(約20分)

 「富平(152)」駅から(仁川方面)
  9つ目の駅が「仁川(161)」駅です。(約21分)





