ミッション3 新浦(シンポ)国際市場探訪

【新浦(シンポ)国際市場を探訪してみよう!】


仁川にある在来市場 新浦国際市場を20分で探訪。


入口は、こんな感じです。
アーケードがあるので、お天気に関係なく楽しく
買い物ができます!




こちらの新浦市場は、”タッカンジョン”で有名です

タッカンジョンは、甘辛いタレの韓国式?唐揚げです。
さくさくの衣に甘辛いタレが絡み付き、一度食べたら
やめられない味キャハハ 


有名店では、長蛇の列ができるそうですよ!!ハート





辛いチキンと、そこまで辛くないチキンがあるそうです。

残念ながら、お昼ご飯の直後だったので、
タッカンジョンは、スルーです涙



では、探訪開始~!!ハート


カラフルなマンドゥが並んでいます。
大量ですね。 おいしそうハート







こちらは、”小豆粥とかぼちゃ粥” です
見た感じ甘そうですが、甘いと思いきや、こちらのお粥は
甘くありません~。 おしるこを想像して食べると
驚くと思いますきゃっきゃ




果物屋さんです。
旬なので、いろんな種類の柿が売っていました。



韓国では、熟した柿をスプーンで食べるようで、
”触らないでください”と書いてありました。

宝石のような柿light






こちらは、お魚屋さん。
ハエがつかないようにする装置?
がぶんぶんまわっていました。




懐かしい感じのお菓子屋さん





こちらは、お餅屋さんです。
この長細いお餅を切って、汁物に入れたりします。





飴の量り売りもしていますよ




この丸いのなんだか分かりますか??

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


これ、なんです。
どうやって食べるの?? めっちゃ大きいけど。。。


これは、どうやら、叩いて割って食べるそうです。
日本ではこんな飴見ないですよね??




雑穀や、お豆、粉なども売っています




コチュカル(唐辛子の粉)も量り売りです




昔からあるパン屋?さん
かわいらしいおじいちゃんが二人で一生懸命
生地をこねていました。



私はこちらを購入 1000W!



素朴なお味で、懐かしい感じがしました。
たっぷり入っていて、1000Wなんて、
驚きですよね。






私たちBチームは、乾物や、雑穀などを扱っているお店で
ナツメを購入しました。

お店のアジュンマがとってもお肌がキレイでびっくり、
秘訣を聞いたら・・・


「何もないわよ~」と言っていましたが、
きっとお店にある雑穀や、ナツメなどを食べているから
に違いありません
!-1



こちらのナツメです




びっくりするのが、お値段!!


なんと国産ナツメ1kgで 6000W!-1!-1!-1


これで、半分の量です。
ふっくらした色のいいナツメです





なんとKドンセンが、

帰国後にナツメを使ったスイーツを作りましたナイフ&フォーク

Kドンセンが、作成した美肌スイーツを大公開しちゃいますハートora.2


Bチームのkomakiです。

新浦国際市場で購入した韓国産のなつめを使用して韓方美肌スイーツを作りました~♪
なつめには1日3個食べれば歳を取らないと言われるほど栄養価が高く、アンチエイジング・美肌効果にも優れています。
今回はこのなつめに楊貴妃も美しさを維持する為に食べていたと言われる白キクラゲと大豆イソフラボンが豊富で女性の味方である豆乳を併せた豆乳プリン韓方ソースをご紹介します!



ナイフ&フォーク韓方美肌スイーツレシピナイフ&フォーク

【材料】
豆乳プリン
豆乳…200cc
てんさい糖…大さじ2
バニラエクストラ…小さじ1
粉寒天…小さじ1

韓方ソース
なつめ…2個
白キクラゲ…1かけ
リンゴジュース(ストレート)…100cc

【作り方】
1.豆乳、てんさい糖、バニラエクストラを鍋に入れ温める  (この時沸騰させない事!)
2.少量の水でしとらせた粉寒天を1に入れ煮とかす
3.2のあら熱を取り器に入れ冷蔵庫で冷やす
4. 白キクラゲはぬるま湯で戻し、なつめは軽く洗ってから食べやすい大きさに切る(種に注意!)
5.4とリンゴジュースを鍋に入れて煮てから冷蔵庫で冷やす
6.冷やした韓方ソースをプリンの上にかけて出来上がり

【感想】
韓国産のなつめはとても柔らかいので使いやすくてオススメです(^-^)v
なつめ自体が甘い為ソースには一切糖分を入れていませんのでダイエットにも♡



帰国後にも、韓国を楽しめますね~。
そして、アンチエイジング効果のあるスイーツなんて、
気になりますよね! 私も作ってみたいと思いますニコ




お料理上手な Kドンセン、チンパンと一緒にパチリアオキラ


一口いただきましたが、ほかほかでとっても
美味しかったです~。
寒い季節には、小腹がすいたらぴったりですね
LOVE


✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


【オンマ感想】

野菜・豆類・お餅・日用雑貨等そろっていて、人々の日常生活が感じられる。
それにしても、魚が氷で冷やすこともなく、そのまま台の上に置いて売ってあるのには、ビックリ。


【Yちゃん感想】

これぞ韓国の市場~という印象でした。
とにかく、いろんな物が売っている市場で、
飽きることがありません。
美味しそうなものがたくさん売っているので、見ているだけでも
お腹いっぱいに。ここに来るには、お腹をすかせて来なくては!
と思いました。

また、面白い物がたくさんあって、ワクワクする市場でした
20分なんかじゃ足りな~い!!



【Oオンニ感想】


新浦国際市場は、サポートでついてくれているギョンくんも小さい頃によく来た安くて美味しい物が売っている市場。とのこと

老化防止のために、韓国産ナツメを1キロ6000Wで購入。

柿が美味しそうな色で並んでいたり、ゴマ油を絞る香ばしい匂いがしたり、おじいちゃんがやりくりしているパン屋があったり、
楽しい市場でした。

次はギョンくんもオススメのチキンが食べたいな



【Kドンセン感想】

いろいろな物が売っていてホントに時間が足りな~いキャハハ!-1
そして、チャジャン麺でお腹いっぱいなのを後悔するくらい美味しそうな物がた~くさんあるFt

どうしてもどうしても食べたくて、チンパンだけ買って食べたけど、ホントは、タッカンジョンが食べたかったなぁちゅ
韓国では、1回1回の食事を全力で食べない事をオススメします(笑)

美容食材なつめも柔らかくて美味しかったので、
ぜひ買って食べてみてほしいですlight





・韓国語 ★★★★☆  日本語は、通じなかったです。ジェス              チャーで購入!

・便利度 ★★★☆☆  駅から少々歩くので、買い過ぎ注意です^^

・お一人様 ★★★★★ 一人で気ままに見たり食べてできるので
            満喫できます

・面白さ ★★★★★  懐かしかったり、初めて見るものが
            あったり飽きない

市場入口のペットショップでかわいすぎたワンチャンハートora.2





マルキラ☆ 東仁川駅からの行き方は→ こちらから マルキラ☆

地下鉄東仁川駅(地下鉄1号線)2番出口より徒歩8分

ソウル駅より地下鉄1号線で約1時間です



おはな アクセス情報です おはな

 仁川1号線 「東仁川」駅 (160) 

飛行機【仁川国際空港→東仁川駅】
 仁川国際空港から、空港線で5つめ「桂陽」駅へ(約30分)
 仁川1号線に乗り換えます(国際業務地区方面)

 「桂陽」駅から10番目の駅「富平」駅で
 1号線に乗り換えます (仁川方面)(約20分)
 
 「富平」駅から8番目の駅が「東仁川」駅です(約18分)
 


飛行機【金浦空港→東仁川駅】
 金浦空港から、空港線で1つめ「桂陽」駅へ (約6分)
 仁川1号線に乗り換えます。(国際業務地区方面)

 
桂陽駅から10番目の駅「富平」駅で
 1号線に乗り換えます (仁川方面) (約20分)

 「富平」駅から8番目の駅が「東仁川」駅です (約18分)




スポンサーサイト