ミッション5−1 童話村



【ミッション5 童話村を探索!!】


メルヘンの世界へオソオセヨ~キラっとハート


皆さん、「童話村って聞いて、どういったものを想像しますか??」



私の中では、テーマパークのような? そういった施設
想像していました。



が、が、が、違いましたびっくり





それでは、童話村探索スタートですキラキラキラキラキラキラ




仁川駅を背に右がチャイナタウン左が童話村です。

童話村の入口は、こんな感じ
おはな





地図もこんなにかわいい。





まず最初にお迎えしてくれたのは、
シュールなお顔立ちのピーターパンハート(小)きみどり

ちょっと年上な感じ??ちょっと悪い男っぽい。。。







先に進むと、白雪姫が現れました



ちょっと物憂げな感じ?




続いて、ティンカーベルハート(小)きいろ
ディズニーシリーズが続いています~。








そして、ウシ??






えっキリン?  壁からはみ出してるよ!




ゲートをくぐってからの町並みはこんな感じです





ちょっと路地の脇に入ってみると、
グッピーのような壁画があったり。



これ、車? イベントカー?
広場にありました。 タイヤがついていたので、
多分動くんだと思いますが、休日とかに子供たちが
乗ったりできるのかも(?)しれませんにっこり■





一番目をひいたのが、この風車マルキラ☆



この風車、ずっと くるくる 動いているんです。
そして驚くのが、ここ普通の一軒家なんですよ~ビックリ
普通に人住んでます



老人センターも童話村の中にありました■




この地域全体が街の活性化の一環として取り組み、
童話村として生まれ変わったそうです。

それまでは、普通の住宅街だったとのこと。
今では、童話村として生まれ変わり、
観光客を呼び込み楽しませてくれていますにっこり

日本だとテーマパークでは可能ですが、なかなか
地域全体がまるまる変わるというのは、難しそうですよね汗




ちょっと微妙?なキャラクターもいたり、
こんなところにまで!というところまで描かれていたり、
いろんな意味で楽しめる童話村でしたビックリ

こんな童話の中で暮らしてみたいなぁ~キラっとハート




そして、私たちが気になった情報を1つ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


えっ 誰? このアジョッシ(失礼)

ノユミンさん NRGという元アイドルグループメンバー
のカフェが近くにありました。
あまりにもこの写真が印象的で、私たちの道中で眼鏡の男性を
見ると、必ず彼の名前があがりました(笑)

昔はSHINEEのテミンに似ているかわいいアイドルでしたLOVE


童話村

・駅からの時間  徒歩3~5分

・到着までの難易度  ★★☆☆☆

・韓国語  ★☆☆☆☆ 特に話す事もないかな。。

・お一人様 ★★★☆☆ 一人でじっくりも楽しめるけど、感想を言            い合える人がいたら楽しいかな~




✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡
✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡



【オンマ感想】

夢があり子供たちが喜びそう。
民家を利用しているのには驚いたが、童話の音楽が流れたりしてたら
もっと楽しめたかなおんぷ



【Yちゃん感想】

ここで、キャラ探しゲームみたいなのをしたら楽しそうキラっとハート
なんて思いながら歩いていました。
お子様がいらっしゃるファミリー向けにオススメです。
チャイナタウンが近いので、童話村を見た後お食事できますね~にっこり
童話村でたくさん歩いて、お腹をすかせて行くとたくさん食べれます

ちょっとお顔が微妙なものもあったりで、いろんな意味で面白かったですハート




【Oオンニ感想】

どこかで見た童話の主人公たちが、微妙なタッチで描かれている村の家々。路地裏までポップなイラストが満載で、新しい発見があるかも?
どんな発見があるかは、自分の目で確かめるのが一番!!!
一度探索に行ってみてください~おんぷ




【Kドンセン感想】


行く前までは、どんな所か全く想像できずへ?
行ってみてビックリびっくりビックリ

テーマパークみたいなものかなぁと思ったら、民家がデコレーションされてる
びっくり

絵やオブジェのシュールなタッチに爆笑でしたキャハハたのしい

童話村でお散歩して、お腹をすかせてから美味しい韓国式中華を食べてくださいね~らぶ②スプーン1



【マンネ感想】

童話村には、よく行っていたのですが実際に人が住んでいるということに皆さんが驚かれていたのが、印象的でしたにっこり




翼 童話村アクセス情報です 翼

 ソウル地下鉄1号線 「仁川」駅 (I61) 

 ソウル駅から約1時間6分ニコちゃん

飛行機仁川空港から、空港線で5つめ「桂陽」駅へ(ソウル駅方面)
 仁川1号線に乗り換えます
      ↓ (約29分)
 「桂陽」駅から10つめの駅「富平」駅へ(国際業務地区方面)
 地下鉄1号線に乗り換えます
      ↓ (約20分)
 「富平」駅から9つめの駅が「仁川」駅です。
      ↓  (約21分)
     到着

飛行機金浦空港から空港線で1つめ「桂陽」駅へ(仁川空港方面)
 仁川1号線に乗り換えます。(国際業務地区方面)約
      ↓  (約6分)
  桂陽駅から10つめの駅「富平」駅で
 地下鉄1号線に乗り換えます。(仁川方面)
      ↓  (約20分)
「富平」駅から9つめの駅が「仁川」駅です
      ↓   (約21分)
     到着



スポンサーサイト