ミッション5−2 月尾展望台

【月尾展望台で仁川を一望】



月尾公園にある、月尾展望台へ レッツゴーかお






アジア大会のマスコットキャラクターの
かわいいバス アザラシシャトルカーですきらきら


片道1000W 往復1500Wです







乗り込みましたよぉ~






しっかりチェーンをかけます?!





出発すると、日本語でのアナウンスが流れ
月尾台公園や、仁川について説明をしてくれます




11月3日 仁川は、こんなに木々が紅葉していますきらきら!!



ぐんぐん上って行くと、途中で有名な
ウォルミテーマパークも見えました
light
よく、バラエティ番組などで使われていますよね(笑)





このテーマパークには、DJが盛り上げるタガダ・ディスコや、
バイキングがあり、115メートルの大観覧車も人気だそうです。
フリーホールも見えていますねビックリ

残念ながら、今回ウォルミテーマパークに遊びに行く時間はなく、
眺めるだけになりましたが、時間がある時、行ってみたい場所を
確認することができました。



頂上についたら、アジア大会マスコットがお出迎えハート(小)ももいろ





ここから展望台まで歩きます(徒歩2~3分)





こんなところに図書BOXが! ベンチに座って自由に
読むことができます。 
自然に囲まれて、景色のいいところで
読書なんて、格別ですね~





展望台が見えてきましたlight





展望台は、エレベーターと階段がありますので、
お好きな方をご利用くださいね^^


月尾山に設置された23.75メートル(地上3階、地下1階)の月尾公園展望台は、仁川の市街地はもとより、西海や仁川港、西海岸の夕日、仁川国際空港、松島、清羅・永宗国際都市、仁川大橋などを一望できる空間やカフェテリア、憩いと読書を楽しめるブックカフェ、家族カップル仲間同士のための願いのメッセージブロックなどが造成されている  
月尾公園パンフレットより




まずは、展望台一番上からの眺め!!!




橋が見えます



マルキラ☆とにかく気持ちいい~マルキラ☆


ぐるっと仁川を一望することができます!

抜けるような空と海、最高ですおんぷ



では、戻って展望台の中へ

展望台には、カフェが入っています。

「月尾タルピッマル」




私はここで、小豆ラテを頼みました。
素朴な小豆のラテ、体にしみますハート


ここには、願いのメッセージブロックというものが
ありまして、ブロックに願いを書いて貼ることができます


私も書いてみましたハート



書いたブロックを貼ります(裏がマグネットになっています)


ギョン君に教えてもらいながら書きました~^^

私はこのエリアに(外国人エリア)

旅の記念に嬉しいですねハート


こんなスペースもありました。
「ブックカフェ」 自由に本を読む事ができます




展望台しか行けなかったのですが、月尾公園って
ものすっごく広いようです


見にくくて申し訳ないのですが、緑の中心にあるのが、
展望台で、その周り一体が月尾公園です!-1



月尾公園はてん

朝鮮時代は、漢陽を守った軍事基地で、朝鮮戦争から50年間、軍部隊が駐留し、2001年に市民に解放された。
守が保存されている月尾山とその頂上から市街地と仁川の沖合を一望できる展望台、多くの外国人が訪れる韓国伝統庭園、伝統宮中文化体験館と伝統的な韓国料理が体験できる月尾文化館、韓国民族の移民史を展示する韓国移民史博物館で構成されている。
月尾公園は、地道な森の復元と計画的な公園造成で、自然と歴史、伝統文化が調和した仁川を代表とする文化観光公園として親しまれている。


月尾公園パンフレットより




月尾展望台

・駅から ★★★★☆ バスに乗るのが難しいようでしたら、タク シーガオススメ

・到着までの難易度 ★★★☆☆

・韓国語  ★☆☆☆☆ カフェでオーダーする意外特に使わない

・お一人様 ★★★☆☆ お一人でも、仲間でも!








✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


【オンマ感想】

海や大きな船・スケールの大きい仁川大橋が良く見えたところで、見られなかったけど、きっと夕日が奇麗だと思います



【Yちゃん感想】

ちょうど紅葉のいい時期に行けたので、本当に気持ちが良かったです上げ上げ
私たちは、かわいいシャトルカーで行ったのですが、展望台のある頂上までトレッキングされている方が、たくさんいらしゃいました。次回は、私も歩いてのぼってみたいですニコ

展望台は、海がとっても奇麗でしたきら
展望台はガラス張りなので、景色を見ながらお茶するのも
気持ちがよさそう
ha-to季節ごとに違った顔をみせてくれそうなので、違う季節にまた来たいです




Kドンセン感想】


展望台は、韓国の方も結構来られていて、人気のあるスポットなのかと思いました(^O^)
お天気も良かったので、展望台からの眺めは本当に最高!!
夜景もきっとキレイなはず♥

韓国語をもっと勉強して、次回はメッセージをハングルで残したいです(^_^)v




【マンネ感想】

月尾展望台では、タイルに韓国語で文を書いていた、Yヌナの世界平和の願いが印象に残っています(^-^)




おはな アクセス情報です おはな



ニコちゃん仁川駅から1番出口より
 
 バス2番、23番、45番、720番に乗車し、
  「月尾公園」バス停留所下車

 ※タクシーで約5分


スポンサーサイト