ミッション5−3 キャナルウォーク

【ミッション5-3 キャナルウォークを歩いてみよう】



松島(ソンド)にある巨大ショッピングストリート
キャナルウォーク! エヌシーキューブとも呼ぶようですキラっとハート

【キャナルウォーク外観】



棟が、シーズンごとに分かれていています。
(春、夏、秋、冬ごと)



店舗はこんなに入っているんですよ。
↓  ↓  ↓  ↓  
↓


絶対に1日じゃ足りな~い汗



棟の中心には、小川のようにずーっと水が流れています。
周りには、たくさんのベンチや、お休みできるスペースが
あるので、お買い物に疲れたら、ここでのんびりすることができます。







かわいいキンパのお店がオープンしていましたナイフ&フォーク




女子が好きそうなお店ハート(小)ももいろ





”オリエンタルスプーン”というお店も。

韓国料理だけでなく、たまには違うお料理を韓国で試すのも有りかも?!






無人チュロス製造機?
チュロスが、ぐ~るぐる~





棟が離れているので、横断歩道を渡って次の棟へ移動




人気アイドルが広告のお店も



メジャーリーガー(韓国人)の広告も



月曜日の夕方だったせいか、お客さんが全然いませんでした。。。
休日は、賑やかなんだろうなぁ~と思います。


と、いうことは!-1



平日の夕方に来れば、のんびりお買い物ができる
ということですキャハハ





この広いキャナルウォークには、たくさんのモニュメント?
オブジェ? が飾られています。




そこで気になったものを、ご紹介させていただきますおはな




キャナルウォーク入口には、シェルでできた大きなクリスマスツリークリスマスツリー

シェルで飾られているツリーって珍しいですよね。
夕日を浴びて キレイ~寒っ



夜はどんな姿になるのか、楽しみです青いツリー



奥に歩いて行くと。。。



「具合が悪いので、早退させていただきます・・・」
と吹き出しを付けたくなるような、ちょっと顔色の悪いサラリーマン汗



さらに奥に行くと動物たちが待っていましたためいき




あっパンダha-to  でもなんだか。。。




どおぉぉぉーんしずく
なんかこわいよぉ~ (後ろにうつるポスターかっこいいハート(小)ももいろ







そして、鶏?? (カラフルビックリ







極めつけは、モムチャン発見ハート きゃっっ



わたくし、うっとりでございます~ハート(笑)




こんな風に、たくさん飾られているので、ご家族連れで
楽しむこともできますにっこり




ちなみに、先ほどご紹介した シェルのツリーは、
日が落ちたら、点灯されてこんな感じにクリスマスツリー




キャナルウォーク

・駅からの時間  徒歩3~5分

・到着までの難易度  ★★☆☆☆

・韓国語  ★★★☆☆ 英語は通じそうですが、日本語は厳しい

・お一人様 ★★★★★ 一人でのんびりショッピング可




✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


【オンマ感想】

道の広さや、雰囲気から他の外国を思わせました。
ソウルのような、賑やかな印象ではなく、落ち着いた雰囲気です。
韓国のイメージが変わる場所です。
お店がたくさんありすぎて、短時間では最後の冬の棟まで行けません・・・汗




【Yちゃん感想】


ここは、韓国?? と思わせるような街並みでしたマルキラ☆
道路も広いし、周りに建っている高層のビル群。 間違いなく未来の都市になるだろうなぁと思いました。そして、そのショッピングの中心になるのが、キャナルウォークだと思いますにっこり

ここに来れば、ブランドショッピングなどができるので、あちこち行かずにすむのがいいですねキラキラ

そして、飾られていた人形たち、もう少しかわいい感じだったらいいなぁ~なんて思っちゃいました汗




【Oオンニ感想】


高級ブティックや、地元の有名店、カフェやレストランが立ち並ぶショッピング街。アラモアナショッピングセンターに似てて、真ん中に小川が流れているのも素敵でしたねきら
富平地下商店街とはちょっと違った高級感溢れるアーケードショッピングや、美味しい食事を楽しむには、もってこいの場所ですビックリ

周りの高級マンションも美しいですし、近くのG-Towerで夜景も楽しんでほしいです。
時間がなくて、残念でした。面白そうな韓国ブランドの店も多く入ってたし、食事もしたかったですね。

中国人観光客が少ないっていうのも、オシです!



Kドンセン感想】

とにかく広くて、時間のなかった私たちは、春~夏~秋~冬までざっと歩くのみで残念(:_;)
飲食店もたくさんあって、アサイーボールが食べたかったなぁキラっとハート

1日ここでのんびりと過ごしながらお買い物したり、食事したりしたいですha-to



【マンネ感想】

夏に来た事があるけど、ソウルに行かなくてもここで百貨店と同じ物を買う事ができます。学生なので、あまりこないですが(笑)




ショッピングとグルメ くつろぎの時間を、ぜひキャナルウォークデ
お過ごしくださいきらーん


まだまだ外国人の少ないエリアです。

みんなより一足お先に、あなただけのお気に入りのお店見つけて、
ゆっくりショッピングを楽しんでみてくださいねはあと




おはな アクセス情報です おはな


 仁川1号線 「セントラルパーク」駅 (1137) 

ニコちゃん仁川国際空港から、空港線で5つ目「桂陽」駅へ(約29分)
 仁川1号線に乗り換えます
 「桂陽」駅から27つめの駅です。(約58分)


ニコちゃん金浦空港から、空港線で1つめ「桂陽」駅へ (約6分)
 仁川1号線に乗り換えます
 桂陽駅から27つめの駅です(約58分)




スポンサーサイト