【私が想像する2015年の韓国観光とは?】

皆さん こんにちは〜。 
仁川ミッションツアーも終わり、今年も残り
1日となりました
毎月のミッションも、残り数回です


今年最後のミッションは、「私が想像する2015年韓国観光とは?」



やりたい事は、山のようにあるので、
一つに絞るのが本当に大変でした
書いている今でも、
「あれもしたい、これもしたい
もっとしたい、もっともっとしたい〜

歌にのせて,うずうずしています


その数ある”したい”中から決めました!


「2015年も引き続き 韓国ミュージカルに浸かる!」

1年にしようと思います〜


2014年は、何を観たかしら??(おさらい)

「三銃士」

三銃士パンフ

これは、来日公演だったのですが、
何回観に行ったでしょうか。。。

このミュージカルは、内容も分かりやすいですし、
歌も素晴らしかったですね
剣術もかっこいいですし〜、大好きな作品です
2015年もぜひぜひ再演してもらいたい作品です

「JUMP」

ジャンプパンフレット

私が大好きなノンバーバルミュージカル JUMP
こちらは、韓国に行けば毎日公演が行われています。
言葉は、分からなくても全く問題がありません!
子供〜大人まで幅広く楽しめる作品です!
公演中、俳優さんに絡まれたことがあり、
ドキドキしました〜


「宮」


宮パンフ

ドラマ「宮」のミュージカル版ですね。
こちらも何年か前から来日公演をしていますね。
数年前から見ています〜。ドラマを知っている方は、
とても入り込みやすいと思います。
もちろん見ていない方も、楽しめます。
私的には、コミカルな演技を楽しむ感じで観てます♪ 


「Summer Snow」

Summer Snowパンフ

こちらも来日公演を観に行きました。

日本ドラマの韓国ミュージカルです。
前回見たときの主役級が、アンサンブルになっていて
なんだか見ていて違和感が
私が観に行った時は、ちょっと残念な感じでした(泣)
アイドルがキャスティングされると、
なんだかファンではない人が観に行くと分からないような
やりとりが含まれていたりして、「???」と
なることもたまにありますね



「VAMPIRE」

バンパイアパンフ

こちらも来日公演を観ました。
いったい何日間通ったでしょうか。。。
ワイヤーアクションがあったり、アンサンブルの
迫真の演技に見とれていました
舞台セットを観る機会もあって、私にとっては
記憶に残るミュージカルになりました。




「女神様が見ている」


女神様が見ている


こちらも来日公演を観ました!
このミュージカルに出会えて良かった
期待以上の作品でした
2時間休憩なし、男6人+女1人のみで行われる
ミュージカル。
深く心を揺さぶられる作品でした。
何度観てもいい作品だと思います。
2015年も再演してほしいです!!!
絶対また観たいです!!


「半神」

半神

こちらも来日公演で観ました。
これは、ミュージカルではなく、演劇ですね。
明洞と日本で公演を行っている作品です。
イヤホンガイドを装着しての、観劇はちょっと
不自由を感じました。韓国語をもっと勉強しようと
思った日でもあります


「MURDER BALLAD」

MURDER BALLADパンフ


これは、韓国で観ました。
舞台の上に観客席があったり、
最後はライブ会場化するなど、とにかく劇場が
一体化して盛り上がり、とっても楽しかったです!
俳優さんと観客との距離がなくて、
本当に新鮮で面白かったです
この感じ、韓国ならでは なのかもしれません


「ZORRO」

zorroパンフ

韓国で観ました。
評判通りの面白さ!!
ミュージカル三銃士が好きな方は、
絶対好きです
ミュージカル初心者でも、楽しめる内容、
壮大なセット、歌! 

日本語字幕もありましたし、超オススメ




「All Shook Up」


All Shook Upパンフ

韓国で観ました!
字幕はありませんが、韓国語がわからなくても
思いっきり楽しめました。知っている曲もあったり、
また最後はライブのように盛り上がり、観客総立ちで
わぁ〜っ!!っってなってました
こちらもまた必ず観たいです


「マリーアントワネット」

マリーアントワネットパンフ

韓国で観ました!
3時間の超大作
字幕はありませんでしたが、内容は分かりました。
豪華さと、歌唱力に圧倒されて、私の興奮は
しばらくさめませんでした。
こちらも、ぜひぜひっ オススメです



私が観たのは、ほんのわずか

韓国では、本当にたくさんのミュージカルが
様々なところで、毎日行われています

そして、日本よりも一般的に
ミュージカルを観に行く事が
浸透していると感じます。

ぜひ韓国旅行のプランの一つに
ミュージカル鑑賞を加えていただけると
いつもと違う韓国を感じられると思います




さて、さて、
皆さん、こちらはご存知でしょうか??

"K-arts"

K-art.jpg


韓国でのミュージカルの情報は、これに詰まっています!!

これは、どこで手に入れるかというと
韓国観光公社です! 
ぎっしり情報が詰まっているのに、なんと無料!!

中身は、こんな感じですよ!

1419917537299.jpg

1419917926729.jpg

1419917536464.jpg



そして、割引クーポンまでついている!!


さらにここに注目です!

Imagine your Korea

1419917927266.jpg


韓国観光公社の新しいロゴです

イメージングコリア

新しいロゴ Koreaの「K」は、
両手を広げて世界の人々の訪問を
歓迎する姿を形象化しています。

新しくなったロゴや、韓国観光公社のCMは
→ こちらから


2015年も韓国にたくさんの
ドキドキが待っています


韓国ミュージカル、2015年はどんな作品が
行われるのでしょうか??

そして、皆さんの想像する2015年の
韓国は どうでしょうか〜??

来年も、ますます楽しみな韓国が
今からドキドキです


2014年ありがとうございました
2015年もよろしくお願い致します
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント