2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?


2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?



A :1990年 家族旅行で


初めて韓国にいったのは、1990年。
もう25年も前の事です!!

初の海外旅行でした。


外国って アメリカだけだと思っていた
ぐらいの時でしたから、
「韓国???」
の状態で行きました。


当時のソウル地下鉄路線図です

1990ソウル地下鉄

路線がまだまだ少ないですね〜。


当時の旅行パンフレットには

コダックフィルムなど

カメラのフィルムに関することが、記載されています。
現像するなら、韓国が安かったようです。
時代を感じますねぇ〜。


旅程を見ていると、明洞梨泰院南大門東大門など
主流なところをまわったようです。
フリータイムもあって、梨大をめぐったようです。

やはり当時の記憶があまり残っていなくて、
印象的なことを、ぽつりぽつりとしか
覚えていません。(もったいない。。。


でもきっと私にとっての初めての海外が、
「韓国」だったことは、きっと今の私の
何かに繋がっているんだろうなぁ〜。と
感じるのです。

そして、初めての海外が「韓国」
だったことが、とても嬉しく思えます


続く
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント