4:初めて訪れた韓国の都市:南大門、梨大、東大門

4:初めて訪れた韓国の都市?

A:南大門、梨大、東大門


初めて行った家族旅行。記憶がところどころしか
ないのですが、ツアー旅行でもほぼフリーという
内容だったようです。(当時のパンフより)


南大門市場で、食事をしたのを覚えています。
小豆のお粥とかぼちゃのお粥を食べました。
おばちゃんが、たっぷり入れてくれたのを
覚えています。
そしてそこで、バンダナ(当時はやっていた?)を
忘れて無くしてきました

南大門市場で、友達のお土産に
靴下を買いました。 たしか10枚くらい
まとめて買ったのですが、とっても派手な柄で
友達に笑われた覚えがあります(恥)

梨大では、KFCに行きました。
当時、大学があってとても華やかな
場所ということで、両親が選んだようで、
KFCで飲み物を買った記憶があります。
とても人が多い場所だったなぁ〜という
印象です。


ソウルタワーにものぼりました。
実際ソウルタワーに上ったことを
全く覚えていないのですが、
強烈に覚えているのが、ソウルタワーに
のぼる坂道で、パラソルをしたお店で
買った「ホドカジャ」が、ずっとずっと
忘れられないくらい美味しかったこと。


前に記事でも書きましたが、親にくっついて
まわっていた初海外旅行。
ホドカジャをもう一度食べたくて、
タワーの帰り道に、妹と二人だけで
もう一度買いにに行ったのを覚えています。

あの味は、本当に忘れられません!

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント