【韓国自治体観光説明会】

4/16 ホテルニューオータニにて、
【韓国自治体韓国説明会】に参加させていただきました。


th_DSC03965.jpg


各自治体が、韓国観光をPRし、
たくさんの日本の方々に来ていただこう!
というもので、地方都市に興味のある 
まーぼーちゃんは、アドレナリン 出っぱなしなのでした


会場前のスペースは、各自治体ブースがあり、
説明、商談がおこなわれておりました。


th_DSC03964.jpg


受付を済ませ会場へ

韓国応援団では、イベントなどでお会いして
仲良くさせていただいている方もできて、
同じテーブルに座らせていただき、皆さんと
いろんな韓国話ができて、とても楽しい時間に


th_DSC03966.jpg



【韓国観光公社東京支社長からのお話】

昨年の韓国日本の観光交流は、
韓国→日本 275万人
日本→韓国 228万人
合計503万人でした。

日韓国交正常50周年
を記念に
地方観光を活性化しようという
取り組みをしている。 とのことでした

th_DSC03970.jpg


【一般社団法人日本旅行業界事務局長からのお話】

現在レートの関係で、ソウルでのショッピングに
お得感がなくなってきています。
ソウルだけではなく、地方都市によるプロジェクトチームが
発足し文化、スポーツなど様々なものを商品化して
いくとのことでした!


th_DSC03973.jpg


次回からの記事にて、各地方都市の
観光PR説明をご紹介して行きますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント