【韓国自治体観光説明会】〜大邱広域市〜

2番目の説明は、〜大邱広域市〜

先日お会いした、丸山さんによるプレゼンです

th_DSC03994.jpg


大邸は、昔から韓方の街、美人の街として知られてきました!

タイトルの通り、”美と癒しの街 大邱”
th_DSC03995.jpg



大邱は、人口約250万人で、韓方の街また、
サムスン電子発祥の地として、知られております。


ソウルからKTXで1時間45分
釜山から45分の距離です

th_DSC03996.jpg


関西航空と大邱が就航を始めたので、
より一層近くなりますね!


【大邱薬令市】
600mに渡る薬令市通りがあり、韓方博物館や
韓方医院や、韓方薬局が並んでいます。

先日この通りを歩いたのですが、この通り全体が
韓方の香りで、とても気持ちよく癒されました


th_DSC03997.jpg


毎年5月には、文化祭りが行われるそうです。

【西門市場】


朝鮮時代から続く、3大市場の一つです。
店舗数は約4600 の大型在来市場です。

反物、織物など繊維関連の品目が主で有名です。

th_DSC03999.jpg

市場では、大邱のB級グルメも堪能できます



【大邱近代通り】


桂山聖堂は、韓国3大聖堂のうちのひとつ。 
ゴシック様式の聖堂で、韓服姿の信者が描かれた
ステンドグラスがみられるそうです。


th_DSC04000.jpg


【東城路(ドンソンノ)】


大邱の明洞と言われる、いちばんの繁華街です。
デパート、ショッピングモール、カフェ、映画館などなど
活気に溢れ、若者の通りとなっています。

th_DSC04001.jpg


これら4つすべてが隣接しており、
観光コースが組みやすいのも魅力的ですね


車で40分ほど走ると、
【ガッパウィ】という
”願いの一つは必ず叶えてくれる”という仏像があります

ここ、必ず行かなくちゃですね


新年や、大学入試の際には祈願する人で
賑わうそうですよ

th_DSC04002.jpg


【ロケ地】

最近放送されていた「ハイド、ジキル、私」という
ヒョンビン、ハンジミン 主演ドラマの撮影は、
イ・ワールドで行われました。
イ・ワールドにある 83タワーからは、
大邱全体が見渡せるようですよ

th_DSC04005.jpg

「ラブレイン」 「大丈夫 愛だ」
など数多くのロケ地があるようです



続いては、体験プランのご紹介です


【韓方で美しくなり、癒される】

th_DSC04006.jpg


韓医薬博物館での足湯体験、韓方を用いたエステ体験等
いろいろ体験もありますが、

一番のオススメは、18種の韓方を抽出した 
大邱生まれの化粧品ハヌルホス
こちらでの韓方化粧品作り(シャンプー/石けん/マスクパック)体験です


実は、私も体験をしたことがあるのですが、
韓方の香りに包まれながら、とても楽しかったんです。

IMG_0168.jpg

自分で作ったものを、お土産にできるって嬉しいですよね。
作る喜びもあり、使うときに思い出したりして、2度楽しめますもんね



【大邱医療観光】


植毛でとても有名な大邸の韓方治療ですが、
ご旅行でいらっしゃる際には、韓方医療体験がおすすめです。
埋線や美容鍼、体質診断などができます。

実は、大邱のテオルム韓医院四象体質診断
受けた事がありまして、
その時に「太陽人」と診断され
「女性で”太陽人”は非常に珍しい」と言われたのを
強烈に覚えています


IMG_0085.jpg


【大邱代表グルメ】

大邱の味10選

・タロクッバ
・ふぐプルコギ
・ムンティギ(牛刺身)
・東仁洞チムカルビ
・ヌルングクス
・ナプチャクマンドゥ(ぺたんこ餃子)
・マクチャン(ホルモン焼)
・焼きうどん
・ムチムフェ(海鮮薬味和え)
・ナマズのメウンタン

th_DSC04009.jpg


大邱グルメ通り

th_DSC04011.jpg


【大邱のお祭り】


・薬令市文化祭り 2015/4/15〜4/19
・E-WORLD夜桜祭り 2015/3/20〜2015/4/17
・タルグボル観灯祭り 2015/5/9
・大邸チメクフェスティバル 2015/7/22〜7/26
・八公山僧市祭り 10月上旬


まだ間に合うお祭りがありますので、
旅行計画中の方は、お祭りに合わせて行くのもいいですね



大邱に行ったら、なんだかキレイになれそうですよね

大邱日和という、フリーガイドブックが、
韓国案内所などにありますので、ぜひGETしてくださいね。
とっても内容が充実しているのに、小さめサイズなので、
持ち歩きにとても良いですよ




0 comments

非公開コメント