【韓国自治体観光説明会】〜釜山広域市〜

〜釜山広域市〜

私は、3回訪れたことのある釜山。
いったいどんな話が聞けるのか、とても楽しみでした


th_DSC04013.jpg

第10回大阪アジアン映画祭開幕作品である
「国際市場で逢いましょう」 

この映画の舞台は、釜山にある国際市場です
私も、行ったことのある市場なので、とても興味津々


観客動員数韓国歴代第2位
の大人気の映画で、
日本の上映は、 5月16日より全国順次ロードショーです。

国際市場で会いましょう 予告編

予告編を見ただけでも、目頭が熱くなってしまいました
この映画は、開始数分で会場はすすり泣く声でいっぱいに
なったと聞いています、これは劇場で見るときはハンカチ2枚かな。。。

都内では、シネマート新宿など3カ所で公開されるようですね。
全国で公開されますので、劇場チェックをお忘れなく

国際市場で逢いましょう 公開劇場はこちらから

th_DSC04014.jpg


この”国際市場で会いましょう” ロケ地を巡りながら
釜山を満喫する1泊2日コースのご紹介がありました。



国際市場で会いましょう ロケ地ツアー 1泊2日


釜山の観光案内所で、フリーガイドブックをGETしましょう。
”釜山びより”というフリーマガジンや、ホテルのラウンジなどに
”まるごと釜山”という情報マガジンも要チェックですよ




【BIFF広場】 
ホットクで有名なBIFF広場。 
釜山のシアーホットクは、ぎっしりと種が詰まっていて本当に美味しい

大人気で長蛇の列〜
th_DSC01288.jpg

th_DSC01295.jpg





th_DSC04015.jpg




【龍頭山公園】 

釜山タワーのある公園で、ここからの眺めは最高です。

th_20150404_102156.jpg

そして、チェジウもベンチに腰掛けているので、
一緒に写真をとってみてはいかがでしょうか?

th_20150404_102949.jpg


【コップニネ】

映画の主人公 トクスが経営するお店で、
現在多くの人が訪れているそうです。

映画を見たら、ぜひ訪れたい場所ですね




【国際市場】

総店舗数 1489店舗
グルメ横町、古着街、アリラン通りなど
様々なものに出会えます。



【富平カントン市場】

総菜を中心に取り扱うお店が多く、
おかゆ、おでん、キムチなどなど 

夜市もあり、夕方ぐらいになると市場通りの
真ん中には、様々な食べものや、衣類アクセサリが−
販売されるようです。

この夜市非常に気になります。
次回行ったら、必ず行かなくちゃ




【広安大橋夜景】


広安大橋 別名 ダイアモンドブリッジ

広安里海水浴場の目の前にあり、砂浜から見る
夜景は、本当にロマンチックですよぉ〜。



【甘川文化村】

韓国の「マチュピチュ」と呼ばれている
甘川文化村。
山の斜面に階段のようにきれいに家が並んでいる。

この独特の雰囲気には、圧倒されてしまいます。
写真でしか見たことがないので、すごく気になります。
きっと生で見たら 言葉が出ないんだろうなぁ〜と

th_DSC04015.jpg



4月に釜山に訪れた際の、港の夜景です

th_釜山夜景



【南浦洞】


朝お散歩した 南浦洞の町並みです。
早かったので、お店も開いてなくて
人もいませんでした(笑)
釜山駅〜南浦洞〜ジャガルチ市場まで
のんびりお散歩も楽しいですよ

th_20150404_101007.jpg


【ジャガルチ市場】

th_ジャガルチ市場



ここではご紹介しきれませんでしたが、
センタムシティ、西面など 賑やかなところも
とても楽しいですし、1泊2日じゃ足りないので、
もう少し長めに滞在して、満喫したいですね

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント