【韓国自治体観光説明会】〜仁川広域市1〜

【韓国自治体観光説明会】〜仁川広域市1〜

お会いするのは、これで3度目になります
金課長による説明です^^

th_DSC04024.jpg


th_DSC04034.jpg




皆さんは、仁川と言ったら一番に何が浮かびますか?

やはり空港でしょうか?

前まで私は、仁川空港に到着したら
「あぁ市内まで遠いなぁ。。。 金浦だと便利だったのに」と
嘆いていました。(なんてバカなの 当時の私)

仁川をそのまま通過してしまうのは、もったいない

それでは、仁川広域市のご紹介です


過去と未来が共存する都市 仁川

th_DSC03030.jpg

th_近代仁川




世界唯一の分断国家として、
緊張感もある都市である反面
自然の神秘さの中、
心の安らぎの見いだせる場所でもあります




今年仁川で力を込めているコンテンツ
4つを順に追って行きましょう〜


【 BIBAP 】

韓国で有名なノンバーバルミュージカル
BIBAPを誘致し、
火曜日〜日曜日まで常設公演を行っています。

場所:仁川中区文化会館

BIBAPは、ビビンバを題材にしたパフォーマンス ミュージカル
効果音などを使わず100パーセントライブ!
料理を作る音をビートボックスやアカペラで表現します。

ノンバーバルなので、韓国語が分からなくても
子供〜大人まで楽しめるのも魅力で


スクリーンショット




【 2015 プレジデンツカップ 】


2015/10/6〜11
ジャック・ニクラウス ゴルフ場 コリア
仁川広域市 松島国際業務地区


プレジデンツカップは、ヨーロッパ以外の国籍を持つ
世界各地の有力選手たちが、米国代表と戦える団体戦(Wikiより抜粋)


日本からは、松山英樹選手が出場し、
タイガーウッズや、フィル・ミケルソンと対戦します

プレジデンツカップ 初のアジア開催です
観戦ツアーも企画されていますので
ゴルフファンの方は、要チェックですね!!



th_DSC04035.jpg




【 江華島 DMZ平和展望台/高麗人参体験 】


ソウルから約1時間半〜2時間の距離の江華島は、
韓国の歴史が凝縮されている
屋根のない博物館と言われています。

江華支石墓、草芝鎮、高麗宮跡、徳津鎮など見所がたくさんあります。



そんな江華島の中でオススメしたい一つが
【DMZ平和展望台】です

この展望台から江華湾を挟んで、
北朝鮮の黄海北道までは、直線で2.3kmの距離で、
見通しの良い時には、肉眼で暮らしぶりが見えることもあるそうです。

th_DSC04038.jpg

th_DSC03053.jpg



私が先月訪れた際は、あいにく霞んでいたので、
肉眼で見ることはできませんでした

ぼんやりと見えているのが、対岸の北朝鮮です
th_DSC03061.jpg



平和展望台の施設は、1〜4Fになり、
一般開放されているのは、1〜3Fとなります。

1F 統一念願所、お土産売り場、休憩所
2F 展望台、展示館(外国人向け解説プログラム有)
3F 北朝鮮展望室 こちらから眺める事もできますし、
   屋外にも望遠鏡が設置されています
4F こちらは一般人の立ち入り禁止です。
 海兵隊が専用施設となります



こちらの平和展望台のある地域へ行くには、
必ずガイドが同行しなければなりません。
そして、検問を受け許可が出たら入る事ができます。
分断国家ならではの緊張感のあるユニークな体験
できます。

観光地として、公開されている地ですので、
安全は保証されていますが、万が一北朝鮮の
異常兆候がある場合には、立ち入り禁止となります


江華平和展望台
営業時間9:00〜18:00(入場は、30分前まで)
冬は、17:00まで、夏は19:00まで営業




続いて、江華島でのオススメは、

【高麗人参体験】


高麗人参は、元々日差しの強くない
山の麓の畑で栽培されていました。

高麗人参は6年間畑でそだてますが、出荷後
養分を吸い取られた畑は、数年間再耕作できないため、
江華島農業組合は、なんとか田んぼで育てる方法はないかと
技術開発に力を注ぎ、現在 江華島では
田で育てた高麗人参耕作面積は40万坪にもなりました


th_DSC04045.jpg

高麗人参を掘る体験ツアーもあります!!


私も実際に体験してきました〜
傷をつけないように、掘るのはコツがいります。

ぜひ皆さんも体験してみてほしいです。
とっても楽しいんです。 ついついたくさん掘りたくなります

th_DSC03085.jpg


th_DSC03100.jpg


自分で掘った高麗人参を入れたサムゲタンを食べる
プランも用意されているそうです


高麗人参畑を見ることだけでも特別ですが、
それを実際に掘る体験ができる!
そして、食べれちゃうなんて、江華島でしか体験できませんよね




ちょっと仁川の魅力が多すぎて書ききれない


続きは、仁川広域市2でご紹介したいと思います













スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント