【韓国自治体観光説明会】〜仁川広域市 2〜

〜仁川広域市 2〜

前回書ききれなかった、仁川広域市の
説明後半編です。


【星から来たあなた】


2013年12月〜放映された ドラマ
中国で大ブレイクし、社会現象となった
ドラマ ”星から来たあなた” のロケ地の
ほとんどが仁川でした!



宇宙人とアジアを代表する女優の
ロマンティックラブコメディ
笑いあり、涙あり そして感動ありの物語です。


主演:キムスヒョン(太陽を抱く月) チョジヒョン(猟奇的な彼女)
お二人とも、映画「10人の泥棒達」で共演していましたね
これも面白い映画でした

th_星からきたあなたドラマ



ドラマは、現在BSジャパンで放送中
詳細はこちらから



ドラマの中で過去〜現代に続く運命的な出会いの
とても重要なシーンを撮影した
松島の石山

th_石山壁


th_石山崖


あれっ? ドミンジュンさん??

th_ドミンジュンサン



ここでは、
単にロケ地を見るだけでなく、
ドラマで使用された 
”かんざし”に願いを書いて
かけることができます!!



というのも、この松島の石山は、
ドラマ撮影前から地元の方々には
霊山として有名で、パワースポットなのです。

ここで、願いこめてかんざしをかけると、
願いが叶うはず



再現したかんざしは、こちらです
    
願いも書いてみましたよ

th_かんざし願い



現在ドラマで使用された”かんざし”は、
仁川広域市博物館に寄贈され展示されています。


th_寄贈されているかんざし


その他にも、ドラマには外せないシーンの
数々が仁川で撮影されているんです

こんなところや
th_代表的なシーン


こんなところも
th_仁川大学駐車場


さらには、こんなところも
th_仁川大学講義室


ロケ地をめぐりながら、仁川の街に触れ
空港だけじゃない仁川を体験していただきたい!


そして、かんざしをかけて、たくさんの方に
願い事を叶えていただきたいと思っています


やっぱり仁川は、通過するには、もったいない!!!

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント