公山城の文化解説員&観光案内所が 素晴らしい!

前回記事でご紹介しました、公山城の文化解説員の方

th_IMG_0505S.jpg

この方の説明が、とても分かりやすく丁寧なんです。
日本語がとてもお上手で、物腰も柔らかくて
ずっと解説を聞いていたかった〜

説明を聞きながら、一緒に眺めの良い場所まで上がりました。



th_DSC02356.jpg

公州の町並みが一望できます

th_DSC02355.jpg


ぐるっと歩くと 何時間もかかってしまうので、
今回はここまでしか来れませんでした(夕方までに全州に行かなくちゃいけなかったので
が!! 必ずここは再訪しようと心に誓いました


この眺めの良い場所から、戻っていたら
解説員さんが「お食事はお済みですか?」
「まだですぅ〜」と言ったら、
「それでは、美味しいお店ご案内しますね」と

なんと公山城を出て、お店までご案内してくださったんです!!


th_DSC02363.jpg


一緒に食べるのかと思ったら
「私は、食事済んでいますから、ゆっくり食べてくださいね」
案内だけして戻られました

わざわざお店まで連れて来てくださって本当にありがたかったです。


th_DSC02366.jpg

【タロクッパ】
th_DSC02364.jpg


熱々で湯気が〜曇っちゃいましたね

th_DSC02365.jpg


いやいや〜 めっちゃ 美味しかったですぅ


さて、タイトルにもある通り、文化解説員さんと 観光案内所の方が
親切と書きましたが、そうなんです。


【観光案内所】
th_DSC02342.jpg

公山城駐車場の脇にある、「公州観光案内所」
日本語話せる方がいらっしゃるので、とても安心!

そして、次に目指す「全州」への行き方を聞いたところ、
けっこう複雑で。。。。

ソウルの観光案内所、公州観光案内所、公州バスターミナルで
確認したところ、それぞれ行き方が違って

それで、困っていたら公州観光案内所の方、
本当にいろいろ調べてくださって
とってもとっても丁寧で親切でした


何かあった時に、こういう場所があって、こんな風に迎えてくださると
本当に心が温まりますよね。



じーんとしながら、タクシーに乗り 公州バスターミナルまで向かいました



それでは。続きは また今度!
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント