◯◯◯で売っている チャメ ってこんなに高いのね!

この時期 チャメがおいしいですよね~。

th_DSC04702.jpg

1 個  1250W !!
わぁぁ 市場だとこんなに 安いのぉ
新浦市場に行った時の、チャメのお値段に驚きました

いい色~、いい香り〜


そして最近 日本の近所のスーパーで発見^^
しかもお買い得!!

92円!! わおお 韓国と同じくらいじゃないですか~
th_20150718_171531.jpg


お味も最高~
ほんのり甘くて、このしっかりした感じ

th_20150718_204835.jpg


韓国食材の揃う 新大久保でも チャメが売られています~


!!!!!

高っっ

2個入 629円!!

th_20150723_221134.jpg


さすがに手が出ませんでした

日本でも昔は、この時期食卓に並んだようですね。

このチャメは、日本では「マクワウリ」と呼ばれているのですが、
地方によっても、呼び方は違うようです。


私の縁の深い富山県では、「甘瓜」と言うようです


私は、メロンより、チャメのほうが好きなので、
日本でも気軽に手に入るようになったらいいなぁ〜と
常々思っております


やっぱり本場で食べたいものですねっっ

0 comments

非公開コメント