こんなアプリが!! 韓国でびっくり〜

韓国で友人とプデチゲを食べに行ったときのこと


店内で流れる曲が、なんか気に入って〜。

「これ、何て言う曲?」

「ん? 知らない〜。」


以前は、ここで断念していたものの。
最近すごいですよね! スマホって


「ちょっと待ってね、今調べるから」




取り出したスマホ


そして、アプリ
th_20150521_184940.jpg


曲を聴かせます

th_20150521_184946.jpg




じゃっん!!


th_20150521_184916.jpg

まぢかーーーーっ!!



曲を聴かせれば、誰の何の歌なのか
すぐに検索してくれます

彼女のはちなみに NAVERのアプリ
入っていました(やっぱり韓国〜)


聞いたところ、「何年も前からありますよ! 
こういうアプリ。。。」って言われました
 (私が遅れていただけなんですね


でも私は驚いたし、こういう場面もあるかなぁ〜と思って
ご紹介させていただきました


似たようなアプリがありました。 ご参考までに
SoundHound
Shazam - 音楽検索

0 comments

非公開コメント