新浦市場のコンガルパン

仁川チャイナタウンと言えば、コンガルパン〜

コンガルパン 공갈빵= 嘘つきパン



このパンは、中が空洞になっているので、中身がないじゃないの〜
「嘘つき〜っ」ってことから、この名前がついたそうです


新浦市場に、とても有名なコンガルパンのお店があるんです。
40年以上経営されているという、コンガルパンの味、非常に気になります


お店の看板にも、40年正統中国式 と書かれていますね
th_DSC05624.jpg


ユニフォーム姿のお兄様が、一生懸命作っていますね

コンガルパン


こんな風に焼くのかしら?

コンガルパン2




美味しそうに焼き上がっています〜


th_DSC05627.jpg



コンガルパン3


コンガルパンは、ビニールの袋に入っています。
これを割って、砕いたものを食べます〜
そのままは、どうにもこうにも、食べられませんよね


香ばしい香りと、内側にハチミツや黒砂糖が塗ってあって
ほんのり甘い〜


これ、一度食べだしたら止まらないんです 
美味しすぎるので、食べ過ぎにご注意くださいね


店名산동공갈빵 (サンドンコンガルパン)
住所인천광역시 중구 신포동 10-1 신포시장 내

0 comments

非公開コメント