摩尼山 登山編2 

スタートして少しすると右側に、
なにやら私の好奇心を刺激するものが現れました

足ツボ刺激して、痛くて動けなくなるやつです

こういうの やらずにいられないんですよね〜私



th_DSC05874.jpg


5本指靴下でチャレンジです

th_DSC05871.jpg


刺激を受けてしっかり目覚めました

では、先に進みましょう〜


摩尼山には、一足早く秋が訪れています
th_DSC05899.jpg


th_DSC05897.jpg


摩尼山の登りは、右側のコースを行くと最後は少し階段があるものの
そこまでは坂道で登れて楽だそうです。

そちらから登ると登りで約1時間かかるそうです


道誤る


この写真の橋を渡って行くのが、1時間で登れるコースです。
そして私が指差しているのは、階段コース 1時間半かかるキツいほうです。


こんな風に写真をとっていたのに、コースを誤るという。。。

th_DSC05901.jpg


教会も見えてきました


th_DSC05911.jpg

th_DSC05910.jpg


th_DSC05909.jpg


気がつきましたか?


:マニサン 
: マリサンと書かれているんです。




資料で読んだのですが、地元の方々は昔からマニサンではなく
マリサンと呼んでいて、その名残のようです。

私の名前と同じ ”まりさん” これは、何か縁を感じてしまいます


作業用の車に追い越されました。
あぁ〜 私も乗せてほしい(まだ1km地点
th_DSC05906.jpg


さて、いよいよ階段の始まりです (この時点ではまだ楽なコースと信じていた私)

th_DSC05905.jpg


それでは、摩尼山 登山編3でお会いしましょう〜

0 comments

非公開コメント