摩尼山 登山編6  〜下山〜

th_DSC06018.jpg



気の集まる場所なので、ここで祭典なども行われます。

th_DSC06021.jpg


登ったからには、おりなければならない山。


同じく階段道を戻ります。


th_DSC06022.jpg


私は膝が悪いので、下りが一番響きます。。。
気を付けながら、おりていきます。


途中で膝が本当に笑ってしまって、ガクガクになっていました。
ちなみに韓国語には、”膝が笑う”という言葉はないそうです。


1時間半弱かけて、下山してまいりました〜



th_DSC06023.jpg


全ての過ちは、ここからでした。
みなさん間違えないでくださいね〜

こちらが階段路 (きついほう)
th_DSC06024.jpg


こちらが比較的楽なほう
th_DSC06025.jpg


下りながら、ずーっと 「アイスが食べたい!」を連呼していたので
お店が見えて、大興奮〜

こちらのお店。 登る場合は、最後の売り場になるので、
お水などここで買っておくと良いと思います。


th_DSC06026.jpg

で、もっとテンションが上がったのが、
大好きなピスタチオアイス があるではないですか!!


th_DSC06027.jpg


th_DSC06029.jpg

いつもの100倍美味しい〜


がっくがくの足で、なんとか下山もできて
ちょっと早い韓国の秋も感じる事ができた摩尼山登山

th_DSC06031.jpg



からだの隅々まで、たっぷり気を取り込み。
染みこませてきました。

四季ごとに、摩尼山に登ってうつりゆく季節を感じてみたい。
深呼吸をしてみたいな。 と思いました。



みなさんも一度 摩尼山に登って、たくさんの”気”を受けてみませんか?


仁川広域市 江華郡 華道面 上坊里 山42-1,
(인천광역시 강화군 화도면 상방리 산42-1)
江華市外ターミナルから41,42,60-5番バスのいずれかに乗車


0 comments

非公開コメント