本日開天節 摩尼山では開天節祭り

韓国は、開天節 10月3日が祝日です。

【開天節】
開天節は、紀元後13世紀以降に記録された檀君神話に基づく、
檀君が即位して檀君朝鮮を建国したことを記念し、天に感謝する日とされている。
                                ウィキペディアより抜粋




10月3日には、江華島 摩尼山の頂上にある
史跡第136号の塹城檀で開天祭が行われます


th_DSC05986.jpg

今日は、この聖火台に火をともし、
仙女が舞い檀君を祀ります


2015/10/3〜10/4お祭りが行われますよ
th_DSC05866.jpg


th_DSC05877.jpg




天然記念物502号のコシデの木 

th_DSC05992.jpg



海が望めます。
ここにいるだけで、体が浄化されて行きます。

th_DSC05996.jpg





屋根のない博物館江華島


私にとっては、宝箱のような島です。

ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいです。
きっとみんな、はまってしまうと思います


檀君神話に関しては、また別記事でご紹介いたしますね。
それでは、皆様よい週末をお過ごしくださいませ


過去記事は、こちらから↓

摩尼山登山編1


摩尼山登山編2

摩尼山登山編3

摩尼山登山編4


摩尼山登山編5


摩尼山登山編6


0 comments

非公開コメント