済州 お化け道路

済州市内にあるお化け道路を知っていますか?

1日タクシーをお願いしていたドライバーさんが、連れて行ってくれました!


この通称 お化け道路(トッケビ道路)は、神秘道路と言われ
目の錯覚により上りに見える坂道が
実は下っている!
という道路なんです。


心霊スポットではないので、ご安心くださいませ〜


Benikea I Jin Hotel (新済州)から4キロほどのところです





これは何をしているかというと、
マッコリの瓶を置いてどちらに転がるか! 
という実験中。(動画じゃないから、わからない


fc2blog_20151018103646709.jpg

続いては、このマッコリ瓶の中に入っている
水を道路流したら、どちらに流れるか検証!

fc2blog_20151018103651119.jpg

やはり動画じゃないので、分かりにくい



ドライバーの文ちゃんが、一生懸命説明&検証してくれましたが、
これは実際に行って、自分の目で見るのが一番驚くと思います





私の後ろ 坂道 上ってます? 下ってます?

fc2blog_20151018133233fde.jpg






上っているように見えた方!

はいっ! 錯覚です!



これ、下ってるんです!!
お水も向こう側に流れて行っているんですよ〜


おもしろいですよね〜。
車もN(ニュートラル)に入れて実験したりして、
お化け道路を体験してきました。


fc2blog_20151018103731557.jpg

ススキで隠れてしまっていますが、説明も日本語で書いてあります!

済州市内から遠くないので、ぜひお化け道路を体験してみてくださいね


済州特別自治道 済州市 我羅2洞, 1100道路


よもぎ姫さんのMyノート

0 comments

非公開コメント