江華島 カフェ 「남문로7」

江華島 観光案内所の女性の方に
「おススメのcafeを教えてください」と尋ねたところ
よく行くお店を教えていただきました


観光案内所から歩いて2分ほど

th_DSC06545.jpg


th_DSC06548.jpg


昔と現代がミックスしたような趣のCafe
外観からだけでも ワクワクします


「남문로7
th_DSC06546.jpg


さっそく入ってみましょう

th_DSC06551.jpg


石畳を抜けると そこは中庭に
また昔からある建物がそのまま残され
現在も使用しているようです


th_DSC06554.jpg


th_DSC06557.jpg


店内に入ります

th_DSC06552.jpg



ちょっと懐かしさが漂う雰囲気です

th_DSC06565.jpg


th_DSC06573.jpg


先ほど外から見えていた窓側の席へ

th_DSC06569.jpg


メニューがとてもかわいい 
流れるようなハングルで書かれているので、
ちょっと読むのに時間がかかる私(ハングル初級)

th_DSC06570.jpg


こちらのブラックボードにもメニューがあります

th_DSC06572.jpg


私は、観光案内所の方おススメの
「ナツメ茶」を注文

th_DSC06577.jpg


甘い香りに 心も体もゆるみます

th_DSC06580.jpg


ナツメ茶をいただきながら、ほっこりしていたところに
デザートが出てまいりました(頼んでいません)


th_DSC06582.jpg


いい色に焼けたお餅です。
横にあるのは ”はちみつ”です


お餅に、はちみつをつけて食べるようです!

今まではちみつをつけて食べたことがないので、
ちょっとビックリ

th_DSC06589.jpg


美味しくないわけがないですね これ!





オープンしてすぐだったので、貸し切りの店内

窓の外を眺めながら、
甘いナツメ茶の香りと香ばしいお餅の香りに包まれて 
まったりとした江華島の朝を楽しみました


「남문로7
인천시 강화군 강화읍 신문안길 7번지
Tel 032-933-9300


よもぎ姫さんのMyノート

5 comments

非公開コメント