新浦市場で買い食い!!

【買い食い】 って響きいいですよね〜


小さい頃、「登下校中に買い食いしたらいけません」
なんて言われていて、 いつかやってみたいなぁ〜
と思っていました。



で、"買い食い"って 結局 ”買って食べること”ですよね


子供が買って食べる事で、あまりいい言葉として使われませんが、
食べ物を外で食べるときって、全部買い食いですよね^^



ですが、市場で買って食べ歩きするのって、
イメージ ”買い食い” なのです



そんな買い食いするのに、おススメなのが、
「新浦(シンポ)市場」


今回は、仁寺洞の屋台で見かけて気になっていた
"핫바"をいただきます

th_IMG_2594.jpg


練り物の間に、いろんなものが入っています〜。
1000Wって安〜い

th_IMG_3133.jpg



練り物を熟練の技で、キレーーにこの油の中に
成形しながら落として行きます!

th_IMG_2592.jpg



美味しそうに油の中で踊っていますね〜。


th_IMG_2593.jpg



揚げたての油を軽くすってくれて、棒にさしてくれます
なので、熱っ熱です




th_IMG_2595_2.jpg




今回チーズを頼んだのですが、最後に発見
모든핫바(モドゥンハッパ) ←全部のせみたいな
これにすれば良かった(欲張り)
th_IMG_2596_2.jpg



新浦市場 買い食い天国です

新浦市場
地下鉄1号線東仁川(トンインチョン駅 2番出口 徒歩8分


よもぎ姫さんのMyノート

0 comments

非公開コメント