買い食い天国新浦市場〜続編〜

先日の”新浦市場 買い食い最高!”続編になります〜。


韓国の屋台といえば、”おでん”ですよね〜


th_IMG_2599_2.jpg




これからの季節、あっつあつのスープに誘われちゃいますよね
私がいつも思うのは、
「韓国人の方って、食べ物の熱さに強い!」


だって、全然ふぅーふぅーしないで、いきなりおでんを口に入れたり、
熱っいスープ飲んだりしていますもんね。 


猫舌の私には、おでんを食べるのに時間がかかります。
スープを含んだおでんって、かなり危険ですよね

ダチョウ倶楽部の竜チャンを、尊敬しています(笑)


そんな熱っ熱っ おでんをいただきました。


th_IMG_2600_2.jpg


この韓国おでんは、タレ(しょうゆ?)につけながら食べて
おでんスープを小さな紙コップに入れて飲むスタイル。


今までは、小皿にタレをいれて、そこに チョンチョンとつけて
食べていたのですが、時代は変わりましたね〜。



スプレータイプ登場!!
これで、おでんに吹き付けます

th_IMG_2601_2.jpg


前からあったのかもしれませんが、私は今回が初めて!!
画期的〜、お皿も汚れないし、全体に吹き付けられるし、
無駄がないですね

でもちょっと味気ない??


新浦市場での買い食いは、まだまだ続くのでした(笑)
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント