韓国にたくさんあって、日本にないもの

「韓国にたくさんあって、日本にないもの なーんだ?」


まぁ、いろいろあると思うんですけど、
私がいつも見かけると、これ絶対日本の公園に、
ウォーキングコースにたくさん欲しい!!! 
と思うのがこれ

    

th_IMG_0411_2.jpg


日本では、公園に子供の遊具はありますが、
健康促進の為の運動器具って、見ないですよね??

(私の地域にないだけですか?)



仁川で朝公園を散歩していたら、
出勤途中のOLさんがミニスカートで
めっちゃバストアップ運動15回ほどしてから
何事もなかったかのように、歩いて去って行ったのが
印象的でした。 日常に溶け込んでいる〜と



今回は、済州島に行った時、
ホテルから徒歩2分のところに健康器具がありました。


あったら必ずチャレンジする私。。。

th_IMG_0442.jpg


この先どうしていいのか分からず。。。

th_IMG_0416_2.jpg


絡まる。。。 痛い。。。

th_IMG_0417_2.jpg


翌日の朝も ここで運動です


この開脚マシン? めっちゃ気持ちいいです。
これ、家で使いたい

th_IMG_0679_2.jpg


th_IMG_0681.jpg


運動後に散歩をしていたら、なんとすぐ近くの別の公園で
また発見!!


ちょっと年期が入った感じだけど、別の部分が鍛えられる!

th_IMG_0696.jpg



初日の運動器具のあった道の橋を挟んで向こう側に
「運動」の文字が


th_IMG_1251_2.jpg


そして新たな器具を発見

th_IMG_1254_2.jpg



th_IMG_1256_2.jpg


th_IMG_1261_2.jpg


公園に行くとだいたいありますよね。
高速道路の休憩所とかにも設置してありますし、
手軽に気軽にできるようになっていて、
本当に羨ましいなぁ〜って思いました。


近所の公園にあったら、私毎日鍛えに行くのになーー


さすが、Well-being韓国ですね

0 comments

非公開コメント