2015 韓国医療メディカルFAMツアー 慶熙大学編1

11月15日〜17日 韓国医療メディカルFAMツアー
にご招待いただき、マスコミ、パワーブロガー、医療従事者などの皆様と
3日間ご一緒させていただきました。


それではさっそく2日目の韓国2大病院のうちの一つをご紹介致します



慶熙大学(キョンヒ大学)



th_IMG_4390_2.jpg




こちらの大学とにかくものすごい学部、学科の数です。
多くの著名人の出身校でもあります
CNBLUEのヨンファ SuperJunior キュヒョン G-DRAGON ハンガイン等


この慶熙大学(キョンヒ大学)で何が有名かといいますと
”韓医科大学 ”としてとても有名なんです。


今回、大学に併設する 慶熙大学韓方病院で健康診断を受けて参りました

慶熙大学韓方病院は韓国韓医学のメッカとして
国內で一番多くの患者を治療している韓方病院です。
そんな素晴らしいところで、韓方健康診断なんて 本当に貴重な体験です。



まずは、病院の説明を受けるために部屋に入ると、
こんな嬉しいものが掲げられていました

wBwpHGDYQGbeuqP1448421221_1448421247.jpg


耳鼻科の日本語のお上手な先生が、わざわざお時間を割いてくださり
ご説明をいただきました。

th_IMG_4712.jpg


四象体質に関して詳しく映像での説明があり、
私たちは、質問数のかなりある体質診断の質問に答えます。
※四象体質に関しては、別記事でご説明致しますね

th_IMG_4342_2.jpg



th_IMG_4304.jpgth_IMG_4309.jpg

th_IMG_4313.jpgth_IMG_4318.jpg

絵だけを見ても、4つのタイプが違ってみますよね


四象体質では、その人の持つ外見的特徴や
性格の特徴、体質、合う食材、合わない食材などが分かり、
健康生活を送る為のポイントなどが分かります。



それでは、診察場所に参ります〜


続きは → 2015 韓国医療メディカルFAMツアー 慶熙大学編2



0 comments

非公開コメント