三清洞でキャンドル作り 〜VisitKorea VIPツアー2日目〜

韓国でオリジナルキャンドル作りしてきました


どこで体験できるのかと言いますと、
三清洞”Hollygo"

th_IMG_5795_2.jpg

前日の雨風で真ん中の文字が落ちてしまったとのこと


2Fがお店になります。


入ったとたんにいい香り〜

ご存知ない方が多いかと思いますが、
アロマセラピストでして、
こういう香りに関するもの大好物なんです

th_IMG_5801.jpg



可愛い石けんたち
なんだか美味しそう(食べられません)

th_IMG_5811_2.jpg


th_IMG_5842.jpg



教えてくださる カワイイ先生

th_IMG_5852.jpg


道具はこちら

th_IMG_5802.jpg


まずエタノールで使用する道具を消毒します



そして、キャンドルの芯を容器の底にシールで固定します
割り箸で グッとしっかり押します

th_IMG_5806_2.jpg



芯が真ん中でぐらつかないように固定します

th_IMG_5813_2.jpg



好きな香りを選んでワックスの中に入れます

th_IMG_5820_2.jpg


よぉ〜く 混ぜ混ぜして

th_IMG_5821_2.jpg



中心付近から一気に流し込みます

th_IMG_5829_2.jpg



右側が先に入れたほう 白っぽく固まってきています

th_IMG_5839.jpg



店内は見ているだけで、つい欲しくなっちゃうような
カワイイものであふれています

th_IMG_5850.jpg


th_IMG_5853_2.jpg


仕上がりは固まったらホテルに届けてもらえます
どんなふうにできあがっているか楽しみです。


 オシャレな街 三清洞で 
オリジナルキャンドル作りしてみませんか?



Hollygoサイトはこちらから

0 comments

非公開コメント