仁寺洞で伝統茶 〜VisitKorea VIPツアー1日目 〜

夜、仁寺洞に伝統茶を飲みに行ったところ
「인시동(仁寺洞)」 というお店を見つけ、
21時まわっているのに、賑わっていたので入りました。

th_IMG_5679_2.jpg


けっこう男性がお店にいて、お茶を飲みながら
おしゃべりをしています。 


日本だと夜に男性だけでお茶してる姿って
あまり見ないような気がします


店内も落ち着いた雰囲気です

th_IMG_5658.jpg




th_IMG_5670.jpg


th_IMG_5673.jpg



私がオーダーした 「쑥차 よもぎ茶」

th_IMG_5661.jpg


th_IMG_5669_2.jpg


よもぎ部長としては、とても気になるこのよもぎ
なんかよもぎっぽくない葉なんですよね。


お店の人に尋ねると 見せてくれました

th_IMG_5676_2.jpg


普段見ている よもぎの葉とはかなり違う感じです

th_IMG_5678_2.jpg


このよもぎ茶は、”よもぎ”の香りがあまりしなくて、
言われないかぎり よもぎだとは思わなかったかもしれないぐらいでした


仁寺洞の雰囲気を味わいながら 夜のおしゃべりにどうぞ〜


「인사동」

ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァンフンドン)196-5
서울시 종로구 관훈동 196-5

0 comments

非公開コメント