三角地 テグタン

11月雨のソウル 冷えますね~。

寒くなったら 鍋です

ここは地下鉄4号線、6号線の通る 三角地 

「テグタン通り」に行きましょう~

創業37年원대구탕(ウォンテグタン)

th_IMG_4578.jpg

中に入ると満席~~~?
一つだけ空いている所に座れました!  ラッキー

テグタンを注文(そりゃそうか)

どんっっと運ばれて来たのが、蓋 しまらないぐらいの鍋

th_IMG_4525.jpg

締まってないので 開けたくなり、
OPEN

わぁ~ 野菜たっぷりですよぉ 大きなタラが見えていますね

th_IMG_4527.jpg

鍋ができるまでの ぐつぐつタイムが たまらないんですよね~

まだかな まだかな~ って

さて~~  できましたよぉ~~

th_IMG_4531.jpg


いい香り----------


th_IMG_4533.jpg

ぐつぐつ 音が聞こえてきませんか?

画像だけでも、よだれが出ますね

今日は、鍋にしようかな。 みたいな。


終始無言で食べる二人(笑)


美味しい物を食べているときは、基本無言ですよね。
または、「美味しい」を連呼し続けるか

ほぼたいらげたところで、今回はラーメンを投入~

th_IMG_4535.jpg

ご飯を入れて、ポックンパプにしようか悩んだのですが、
隣の若い子ちゃん達が、ラーメン食べてるのを見て、
ラーメンにしました。 めっちゃ美味しそうだったので

th_IMG_4536_2.jpg

できましたよぉ~ ラーメン

th_IMG_4541.jpg

とってもいいお出汁のスープに、たっぷり過ぎるくらいのお野菜。
そしてでっかいタラが、こんもりと!!



雨じゃなくても、冬じゃなくても食べたい鍋ですね~。


お値段なんと1600W (2人前)
安い!!

観光客は、あまり利用しない駅なのかしら?
全く日本語聞こえませんでした。

テグタン食べるためだけに、三角地行くのありですよ!!

私 必ず再訪しますから


【ウォンテグタン】

서울시 용산구 한강로1가 142-4
02-797-4488

地下鉄4号線、6号線 1番出口から徒歩2~3分です

ウォンテグタンサイトはこちらから

0 comments

非公開コメント