北村 55番地ラーメン 食す  ~VisitKorea VIPツアー2日目~

韓国に来て軽食以外で、韓国料理以外を食べるってあまりないのですが、
北村にある 55번지라면で ラーメンを食べてきました。

雑誌やテレビ いろんなメディアに掲載されている 55番地ラーメン! 
ラーメンにうるさい?日本人としては気になりますよね

th_IMG_5949.jpg

お店に入る前に、55番Tシャツお兄さんが、
一生懸命なにやら作っている姿が見えました

th_IMG_5959_2.jpg

それではお店に入ります

th_IMG_5954.jpg

メニューです(日本語メニューもありました)

IMG_5965_2.jpg


BESTメニュー


오짬라면(オチャムラーメン)」 イカ、アサリ、エビ、きのこなど野菜が入ったラーメン)

55백뽕(55ペッポン)」イカ、アサリ、エビ、豆腐と各種の野菜が入った辛くないラーメン

맵다면(メプタミョン)」 辛いラーメン

꽃게발라면(ワタリガニ足ラーメン)」 カニ足と野菜が入った淡白なラーメン

토장라면(トジャンラーメン)」 味噌ソースに野菜と豆腐の入ったラーメン

私は「55백뽕(55ペッポン)」を頼みました

th_IMG_5974.jpg

具沢山ですね

麺は多分生麺だと思いますが、生麺とインスタントの中間ぽい印象でした。

こちらは、オンニご注文の꽃게발라면(ワタリガニ足ラーメン)

th_IMG_5976_2.jpg

ちゃんとカニ足ありますね~

面白かったのがこれ
  

th_IMG_5978.jpg

でました ビニ手

th_IMG_5979.jpg

ビニ手一つしかないので、片手で握るの難しかった

th_IMG_5984_2.jpg

人数分完成~

大きさバッラバラ(笑)← 性格でるね

th_IMG_5986.jpg


55番地ラーメン
、日本のラーメン食べ慣れてる人にとっては、
ちょっと日本のラーメンとは別物といった感じでした。
これもまた一つの発見ですね

韓国式ラーメンもぜひ体験してくださいね

서울특별시 종로구 화동 55-1
02-722-2997


55番地ラーメンサイトは、こちらから

0 comments

非公開コメント