韓国旅で出会った K-Smile〜♡

現在韓国観光社でも告知されている

「K-Smileキャンペーン」


K-smile.jpg


出所:韓国観光公社


「韓国が笑顔になれば、世界が笑顔になる」


をキャッチフレーズに、韓国を訪れる外国人観光客を笑顔でお迎えしようという
全国民におもてなしの文化を拡散させるキャンペーンです


11月の旅行中に出会った、たくさんの親切な韓国の方達
また、韓国を一緒にまわった仲間との
K-Smileを集めてみました


ツアーでいただいた K-smile スタッフジャンバー

胸元にしっかりロゴが入っていますね
「Ksmile Supporters」 

th_IMG_6395.jpg



一緒にツアーをまわった仲間達との
K-smile




fAUpr6Ezq23tQzP1449060232_1449060283.png


ABecZSApI1DACx51449060439_1449060752.png



以前お世話になった弘大にある
韓国語学校Rolling Korea のジュンミさん
th_IMG_6617.jpg

いつも明るい笑顔で迎えてくださいます。
日本から通う生徒さんと交流を計るために
日本語を学んでくださり、知らない間に日本語が上手に!!



三清洞のmee*oriの店員さんとK-Smile

IMG_6519.jpg


前回購入したカバンがとても軽くて、毎日使っているんですが、
今度はリュックが欲しくて再訪しました。

一生懸命説明してくださり、リュックの中にいろいろ入れて試させてくれたり、
なんども背負わせてくれて、思う存分悩ませていただきました


おかげさまで、素敵なリュックを買えました^^
(リュックのご紹介は、別記事で)



弘大 無‘s toyの店員さんとK-smile


FullSizeRender(1).jpg

オリジナル人形が作成できる弘大のお店
日本語は通じませんが、一生懸命教えてくださいました〜
本当にありがたいですよね。とっても心が温まりました


江華島の特産品屋さん

IMG_7515.jpg


江華島のカフェ

IMG_7514.jpg


江華島市場で

_A7kj2ZYENpAckk1449105278_1449105387.png


江華島お祭りで

QvU7z1uTliunzzH1449105558_1449105686.png



一緒に写真は撮れなかったけど、バス停でバスを教えてくれたり
道を教えてくれたり、サービスで海苔を食べさせてくれたり。。。

数えきれない、笑顔と心のこもったおもてなしをしていただきました。


毎回韓国で感じる 「情」


私も同じような心で日々過ごして行きたいと思っています。


いつまでも心に K-Smile


K-Smile詳細はこちらから

0 comments

非公開コメント