HEALIENCE SEON MAEUL 〜江原道 洪川〜

韓国医療メディカルツアーで訪れた 

”ヒリアンスソンマウル” HEALIENCE SEON MAEUL

ここは、必ず訪れなければなりません。
最高でした。 


ヒリアンスソンマウル


ヒリアンスとは? 
科学的な健康と治癒の経験を意味する
Healith Science Healing Experience の合成語で
健康関連教育と体験プログラムを通じて
間違った食習慣、運動週間、心がけ、リズム習慣を改善するように
援助する
 韓国最初のウエルネスセンター
〜パンフレット参照〜


自然 そのままの生活

天恵の自然環境

・展望のよい深い森
・250m高地の坂道 
・8つのトレッキングコース
・風邪の谷、水が流れる谷

自然に近い空間

・自然的なエネルギーシステム(地熱、太陽熱)
・自然的な建築資材使用
・宿所内部の天井と中庭


仕掛けた不便

・テレビなし
・エアコン、冷蔵庫なし
携帯受信不可
・禁煙と禁酒


この中の仕掛けた不便というのがおもしろいですよね


自然そのままの生活を体験して
実生活でも実践できるように導いてくれるという
間違った生活習慣を変化させてくれる場所なのです。



向かうバスの中からの景色

th_IMG_4930.jpg


かなり山の中に入りました。
そして到着した駐車場から施設までは坂道です


th_IMG_4954.jpg


坂の途中に施設があります


th_IMG_4963.jpg



施設の中には、各所にこのようなものがあります
30秒のストレッチです


th_IMG_4966.jpg


早速やってみましたが、知らない間にかたまっているものですね。
ぐ〜っと伸びました
th_IMG_4967.jpg


最初に施設の説明を受けました

th_IMG_4972.jpg



こちらの施設は、あえて携帯の電波受信できなくしています。
携帯依存に知らずになっているような現代
何の気なしに、手がスマホに伸びていることありますよね。

このセミナールームと頂上でしか携帯の電波が受信できません
そんな環境の中で過ごすことが、なかなか日常ではありませんよね


それでは順に施設をご紹介していきたいと思います。
続きは 次のブログにて




ヒーリングソンマウル 公式サイトはこちらから



【住所】 江原道 洪川郡 西面 種子山キル122
     강원도 홍천군 서면 종자산길 122 (서면)

【電話番号】 +82-1588-9983
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント