江華島 燕尾亭(ヨンミジョン)


今回は、江華島にお住まいの日本人のTさんに
燕尾亭(ヨンミジョン)へ連れて行っていただきました



民間人統制区域で入る事ができなかったのですが、
2008年4月に開放されました。


でもすぐ先では検問所や軍の監視所があり、
やはり北朝鮮に近いという事を感じました。


江華8景に選ばれている燕尾亭(ヨンミジョン)


【仁川広域市の有形文化財第24号】
th_IMG_7718.jpg

この坂を登った先

th_IMG_7687.jpg



th_IMG_7689.jpg


遠く先にぼんやり見えているのが、北朝鮮です。
肉眼で見ることができます。

th_IMG_7695.jpg


軍の監視する施設もあり、それを見ると胸に重いものを感じました。



th_IMG_7697.jpg



燕尾亭のこの大きな木は、樹齢500年以上になるそうです。
ずっとずっと昔から人々の暮らしを見守ってきたんですね。


th_IMG_7710.jpg




燕尾亭からの景色お気に入りの一枚です

th_IMG_7705.jpg


吹き抜ける風が、背中をパンっと叩きながら
しっかり頑張れ!と言われているような。

燕尾亭 風が抜けるとても気持ちのいいところでした


燕尾亭の四季を感じに、また足を伸ばしてみたいと思います。




0 comments

非公開コメント