仁川! 仁川! 仁川! 新浦市場の伝統菓子

仁川!



なんでそんなに仁川が好きなんだろう。。。


考えてみた。。。。

答え。。。  みつからない。。。。


そう感じるから! だって、好きなものに理由ってありますか?
好きだから! それだけ!


というわけで、大好きな仁川がNHKで特集され、
放映日に仁川に滞在中していたので、帰国後即録画を見ました


1時間たっぷりと 旧市街を巡る 内容でした。

昨日自分が歩いていた場所を巡っていたので、
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ってなりながら見ていました。


今回私が”新浦市場(シンポシジャン)”
試食した 伝統菓子 (雷おこしみたいな感じ)



th_IMG_7967.jpg



硬いし、1つ食べれば充分でしょ〜って心の中で思っていたんですけど、
柔らかくて、できたてで温かくて、めっちゃめちゃ美味しい〜


日本にも似たようなものあるし〜って思っていたのですが、
これ、絶対日本のより美味しい(爆)



Uターンしてお店に行って、「コレください!」



こんな風に大きな1枚に板状になっているんです 
これを大きな包丁で温かいうちに切ります

th_IMG_7970.jpg


100gから販売していました

th_IMG_7968.jpg


私は、6000W分購入〜

 タワーのようだ!!


fc2blog_20151212163357e22.jpg

これ、硬くなると思ったら、2日たっても全然硬くならないんです!

家でこれを食べながら 
世界ふれあい待ち歩き 〜仁川〜を見ていたんですね。


そしたらなんと番組の中で、新浦市場が出て来て

第二位 ”韓国風雷おこし” ですって!

fc2blog_2015121216341073d.jpg

th_IMG_8045.jpg


まさにこの手元にあるお菓子ですよぉ〜


一人で大興奮でしたね(笑)


この第2位に選ばれたお菓子。
名前は不明ですが、とにかく私大好きな味でして、
もっと仁川が好きになってしまったわけです


まだNHKの世界ふれあい待ち歩き〜仁川〜をご覧になっていない方
再放送がありますので、是非ご覧くださいませ


NHK番組ページはこちらから



スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント