グレビンミュージアムに行けば韓流スターに会える?!〜Visit Korea VIPツアー〜

久しぶりのVisit Korea VIPツアーのご報告です。
いつも記事がとびとびですいません(笑ってごまかす)


去る11月Visit Korea VIPツアーで、ソウルにある 
グレビンミュージアムへ行ってきました


簡単に言うと、蝋人形博物館です。
でもただの蝋人形が展示されているだけではございません



では早速行ってみましょう〜。

th_IMG_6029_2.jpg


エレベーターで上から順に見て行きます

th_IMG_6033.jpg


韓流と言ったらこのお方
”ヨン様”がお迎えしてくださいました〜
等身大だそうで、こんなに大きいんですね。 
歯が白っっ 

IMG_6036_2.jpg


続いては、「僕のことが チュキ(好き)だから」 ← もうかなり古い
の ”チャンドンゴン” 

th_IMG_6037_2.jpg



韓流だけではないですよ。世界的に有名な方がたくさん!!


私はブルースリーと一緒に
けっこう足上がるでしょ(笑)

th_IMG_6040.jpg


ロバートデニーロもいるよ!

th_IMG_6042.jpg


スティーブジョブズのテストも受けられます

th_IMG_6046.jpg


チケットのバーコードをかざして


th_IMG_6048.jpg



ニックネームを入力します


th_IMG_6047.jpg



表示されるクイズに答えて行くのですが、
難しい内容ばかり。
同時に机に座った人たちと一緒にクイズを受けるのですが、
最後成績順位が、画面に表示されます。

なんと私 ビリ


気を取り直して、次のコーナーへ



韓国のサッカー界スーパースターの
パクチソン選手

th_IMG_6060_2.jpg



さきほどのクイズのように、ちょこちょこと
体験できるコーナーがあります。

こちらは、バスケットのフリースロー。
実際にボールを使うのではなく、エアーフリースローです。
シュートする動きをすると、映像でシュートされるんですね。

th_IMG_6063_2.jpg



実際にこの蝋人形をどのように作成しているのか
という映像が、BIGBANGのGドラゴンで見ることができます。


th_IMG_6065_2.jpg


これちょっと怖い。。

th_IMG_6068_2.jpg


出来上がった Gドラゴン

th_IMG_6072.jpg



さらに今大人気のキムスヒョン
顔小さっっ

th_IMG_6076_2.jpg


イミンホ


th_IMG_6074.jpg


たくさんの韓流スターにまとめて会えちゃう
グレビンミュージアム


けっこう面白かったです


住所 서울시 중구 을지로1가 63 /서울시 중구 을지로 23

入場料
大人(19歳以上) 23,000ウォン
青少年(13~18歳) 18,000ウォン
小人(3~12歳)、65歳以上 15,000ウォン
※3歳以下無料

グレビンミュージアム公式サイトはこちらから



0 comments

非公開コメント