春川タッカルビ 本場の味! 〜Visit Korea VIPツアー3日目〜

江原道 春川 といえば、冬ソナ

でも私は、江原道 春川 といえば タッカルビ ← えっ 食い気?!


th_IMG_6555.jpg


タッカルビは、甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけて
鉄板の上で炒めて食べますが、今回は炭火焼きタッカルビです


炭火です!

th_IMG_6552.jpg





今回は、春川でも有名なこちらのお店です

th_IMG_6540_2.jpg


大勢スターが訪れているこちらのお店には、
サインや写真が、埋め尽くされるくらい飾られていました
(画像は、ほんの一部です)

th_IMG_6543.jpg


th_IMG_6547_2.jpg



こんな風にタレに漬け込んである鶏肉

th_IMG_6574_2.jpg



アジュンマが、上手に 電話をしながら切ってくれます(笑) ←プロ(爆)

th_IMG_6549_2.jpg



野菜に巻いて いただきます〜

th_IMG_6557.jpg



さらに江原道名産 とうもろこしマッコリ
옥수수생동동주登場


見た目 コーンクリームスープのような
お酒の飲めない私が飲んでみましたが、
「くぅぅぅぅぅぅ」というお酒のきつい味でしたが、
飲める皆さんは、どんどん進んで飲んでおられました。

きっと美味しいのですね (お伝えできず残念

th_IMG_6562_2.jpg



さらに江原道で有名な マッグクス
そば粉を使った麺です

th_IMG_6564.jpg


日本のそばを想像していると、全くの別物ですね〜。
私こっちのほうが好きかも

韓国料理の方が体に合っているんじゃないかと最近思います(笑)

th_IMG_6566_2.jpg



お店の周りは、のどかな風景が広がります。

th_IMG_6580.jpg


レールバイクをこいだ後は、美味しい春川炭火焼タッカルビで決まりですね!


옛터숯불닭갈비

옛터숯불닭갈비サイトはこちらから

0 comments

非公開コメント