チャング体験 〜Visit Korea VIPツアー 2日目〜

チャングってご存知ですか?


私は、体験するまで、チャングを知りませんでした〜


th_IMG_6219.jpg


”チャング体験”という貴重な体験をすることができましたので、
ご報告致します〜。


貞洞劇場で公演されている ミュージカル 美笑(MISO)
公演前に 事前予約をして、30分 チャングスクールが行われます



th_IMG_6214.jpg



公演に出演している演者さんが、先生です

fc2blog_201512211410386be.jpg


左側を叩く時 궁 (クン)
右側を叩く時 따 (タ)
同時に叩く時 덩 (トン)   だったかな?

これを組み合わせてみんなで練習。

ばちの持ち方も、一回ほどいたら二度と持てないぐらい
すんなりいかない私(笑)


半分ずつチームにわかれて、先生の言うリズムのとおり
叩いてみるものの、これが難しい〜



fc2blog_2015122114103490f.jpg

数秒前に言われた事が記憶できないという、
脳の老化を痛感。

頭では分かっているのに、勝手に手が動くという
脳と体の連携もうまく行かず


でも、楽しかったです



fc2blog_2015122108044202a.jpg


このチャング体験をやった後 美笑を見ると
面白さが倍増します


ぜひ皆さんもチャング体験に挑戦してみてください

 住所 서울시 중구 정동 8-11 / 서울시 중구 정동길 43
  電話 02-751-1500

チョンドン劇場詳細こちら

0 comments

非公開コメント