東大門の本屋さん  〜Visit Korea VIPツアー 2日目〜

平和市場古本屋街 をご存知でしょうか?

東大門には、30軒ほどの古本屋さんが立ち並ぶ
古本街があるんです。



私が気になったお店はこちら!
背より高く積まれた 本が迫ってくるようです!

しかしこれ 下の本とるとき、どうするんだろう。。。

th_IMG_6156_2.jpg


薬草の本など 私の興味をそそる内容の本が
山積みです〜 

th_IMG_6157_2.jpg


一生懸命説明をしてくださりました。
私が、ちょこっと話をしたら
「あら? あなた韓国人じゃないの?」と 

やっぱり間違えられていて、あんな勢いで話していたんですね


私が購入した本 

th_IMG_7049.jpg



大型書店にはない、マニアックなものに出会える予感

じっくり時間をかけて、一軒ずつ本を探しに来てみたいと思います


地下鉄 1·4号線の東大門駅 (Dongdaemun)8番出口
清渓川を渡って右側が古本屋通りです。(平和市場1階)
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント