徳寿宮 守門将校交代式 〜Visit Korea VIPツアー 2日目〜

【王宮守門将交代儀式】

徳寿宮と景福宮で行われております。

長年続いているこちらの儀式、一度は見ておきたいですね


th_IMG_6088.jpg


徳寿宮前で交代式を待ち構えているのもいいですが、
中に入ってみると、ずーっと行進してくる様子も見られるので、
中で待ち構えるのをオススメします


th_IMG_6087.jpg


11月だったので、紅葉まっさかりで、銀杏が黄金に輝いていました。

th_IMG_6098_2.jpg


遠くからたくさんの交代群がやってきました

th_IMG_6114.jpg

すごい迫力です

th_IMG_6119.jpg



th_IMG_6130.jpg



正面の門で交代式です

th_IMG_6128.jpg



奥に市庁が見えます

th_IMG_6124.jpg



皆足を止めて、交代式の様子を見てシャッターをきっていました。


交代式のあと、守門将と一緒に写真を撮ることもできます


一緒に撮ってくれますが、笑いませんし、しゃべりませんが、
怖くないので、ぜひ一緒に撮影してみてください


それでは〜



徳寿宮でのカワイイ一枚を載せますね
th_IMG_6112.jpg

0 comments

非公開コメント