江華島バスターミナル

江華島へ行くには、バスで向かうしかないのですが
ソウルから行く場合は、地下鉄2号線 新村からバスがでています。


私は、仁川市内に宿泊することが多いので、
最近使っているのが、800番のバス


仁川バスターミナル~江華バスターミナル
の循環バスとなっています。片道約1時間半です


前回は 「市民公園」というバス停から乗りました。
なんとこのバス驚くのが、1時間半も乗るというのに、
運賃たったの 1300W (T-money使用)


席もゆったりしていますし、江華バスターミナル終点なので、
寝ていても大丈夫です。

T moneyカードがあれば 乗車するときと、降りるときに
タッチすればいいだけなので、難しいこともありません。

th_IMG_3143.jpg


th_IMG_7662.jpg


th_IMG_7682.jpg


帰りは、終点の「仁川バスターミナル」に行くならいいのですが、
そうじゃない場合は、バスに乗る時に運転手さんに
降りたいバス停を伝えておくのがいいと思います

そして、運転手さんの後ろの席に座ると。
とても気にかけてもらえます


というわけで、2016年も この 800番バスに乗って
江華島に行きたいと思います
