NHKふれあい街歩き仁川 に出ていたお餅屋さんが素敵すぎた

昨年12月に NHKの「ふれあい街歩き~仁川~」
新浦市場にあるお餅屋さんが、紹介されました。
何度も行っている市場なのに、まだ行っていなかったので、
今回どうしても行きたかったお店。
メイン通りからちょっとだけ横に入ったところにお店はありました。
場所も知らずに、歩いていたのに何故かその路に吸い込まれるように
歩いて行ってしまったのは、引き寄せかもしれませんね。
お店にの前には、たくさんのお餅が並んでいて、
眺めているとご主人が笑顔で外に出ていらっしゃいました。





「NHKの放送を見て来ました」と伝えると、




「日本からわざわざお越しくださったんですか!寒いので中へどうぞ」
と言って店内の奥に案内されました。
「温かいものを差し上げますね。」
と 韓国の甘いコーヒーをいれてくださいました。

ストーブのそばの温かい席に座らせてくださり、
突然来たただの観光客なのに、嬉しいおもてなしです。

お店の歴史や、何度も来日されているお話など
たくさん熱心に教えてくださりました。
ご主人 毎日4時に起きて、
4時半から午後1時までお餅作りをしていとのこと。
そして、代々続くお店は、69年も続いていそうです!
私が、よもぎに関心があると話をしたら、
「それなら いいものがあるからプレゼントしてあげる」
よもぎのお餅をプレゼントしてくださいました

突然現れた旅行者に、こんなに温かいおもてなしをしてくださり、
私は、またまた仁川が好きになりまし

お餅とっても柔らかくて美味しかったです。
あんこも入っていなくて、きな粉も甘くなくて
ほんのり苦味のある よもぎ本来の風味が口の中に
ふわっと広がって、心まで温かくなりました♥︎
お店は、新浦市場 メイン通りのこのスーパーを背にして
目の前の横道を入ってすぐです。

たくさんのおいしそうなお餅が並んでいますので
すぐにお店は見つかると思います!


お土産に買った 薬菓も楽しみです


仁川にまた一軒、必ず立ち寄りたいお店ができました。
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント